コラム

この方法で運気UP!「私達のとっておきの開運術、教えます!」

  • クリップ
この方法で運気UP!「私達のとっておきの開運術、教えます!」
新たな1年が始まりましたが、「今年こそは、いいことが沢山舞い込んでくる年にしたいな~」と、希望と期待に満ち溢れている人も多いのでは?
そこで今回は、主婦100人が実践する「自己流・開運術」を募集してみました!
「これなら、やれそう!」と思うものがあったら、是非とも試してみてくださいね!

周囲の人や物事に感謝の気持ちを持つ

・「『ありがとうございます』という言葉を何度も呪文のように唱えています。感謝の気持ちが起きやすくなったような気がします」

・「コンビニやスーパーなどで、レジの人に『ありがとう』と言う。“ありがとう”の気持ちが、巡り巡って自分に返ってきます」

“ありがとう”の気持ちを持つことは基本中の基本のことですが、だからこそ本当に大事なことですよね。感謝の気持ちを伝えられた方は、「この人のために、また何かしてあげたいな」と思うものです。

とにかく笑顔でいる

・「『笑う門には福来る』を信じて、口角をあげて常に笑顔でいることです。意識するようになってから、明るく前向きな人が周りに集まるようになった」

・「いつもニコニコ笑っていること。おかけで素敵な友だちが増えました」

運は、私たちが思っている以上にげんきんなもの。暗い顔をしている人には寄り付かず、笑顔で楽しそうな人のもとに積極的に寄ってくるそうですよ。

金運UPにはコレ

・「お金に困ったとき、空と富士山に向かって『助けて』とお願いします。少額ですが、なぜかお金を得ることができます」

・「お札は絶対に折らないように向きを揃えて、お財布に入れることにしています」

ちょっとした心がけと行動で金運がアップするなら、やらない手はありません!!

開運グッズ、ラッキーカラーを身に着ける

・「お守りを持って歩く。気持ち的にですが、持って歩くと安心します。何となくツイてるような気になります」

・「ゴールドと黄色のパーツで作ったアクセサリーを身に付けてパチンコや競艇に行くと、少しだけプラスになりました」

・「大事な試験の日は赤いパンツを履いていく。試験前にすごく緊張しても、赤パンを履いてきたことを思い返すと強気で立ち向かえた。それに、結果も合格することが多かった。でも、赤パンの乱用は禁物」

“コレがあると精神的に安定する”というものがあると、いざ勝負!というときに、心強いですよね。

掃除&断捨離で不要な「気」とサヨナラする

・「ズバリ掃除です。部屋が汚かったり不潔だったりすると、どこか運気を下げている感じがします。『トイレの神様』という歌がありましたがトイレが汚いと、とくに悪い気が溜まる感じがするのでこまめに掃除しています」

・「トイレ掃除をまめにやったり、いらないものは捨てたりする。そうすると、不思議と臨時収入がある」

自分にとって不要な“物”や“縁”を捨てると、必ずその分“新しい何か”が入ってくるものです。

風水を実践

・「トイレのマットは敷かない。玄関はいつもキレイにする。これで、仕事には困らないです」

・「トイレ掃除を毎日丁寧にやっています。これをすると金運がよくなるらしいのですが、私の場合は“金運”というより“人から物をたくさん貰う”ようになりました」

・「玄関に黄色いものを飾る。玄関マットを黄色にする。そうすると金運がアップとのことで実践しています。主人が出世したのはそのお陰かな~?」

掃除の行き届いた家だと気持ちよく過ごせるので、それだけで自ずと運気が上がりそうです。

神仏に祈る

・「やはり神頼み。寝る前に神様に頼む。大抵、叶えてくれるので何かあるたびにやっている」

・「気分がすぐれないときは、お気に入りの神社に行って参拝します。気持ちが改まって、前向きになる効果があると思います」

・「毎日、仏壇にお水とごはんをあげる。体の調子がよく快眠できています。また、試験に落ちたことがありません」

“困ったときの神頼み”は、誰しも一度はやったことがあるはず! 「念じる」ことで、自分の士気を高めることにも繋がりますしね。

ほかにも色々開運術!

・「まず掃除をして、手を洗い、キレイな部屋で般若心経を読むこと」

・「イイことを数え上げるのは有効です。これまでの反省にもなりますし、原動力にもなってくれます」

・「何をするにも左から! ピアスをつけるのも靴を履くのも左からするようにしています。運は左から入って右で留めるものだということなので」

・「我が家の開運術は、元旦に新しい下着を着ることです。1年間の健康を願ってやっています。おかげで、大きな病気になることなく過ごせています」

・「外国のお金を財布に入れているとお金が貯まると聞き、10年くらい入れている。10年の間に、結婚して専業主婦をやっていますが、旦那の年収が毎年上がっている」

・「満月などの日に、月光が部屋に差込んだ際に膝をついて願いをかける。意外と効果がある」

昔から伝わるものから“げんかつぎ”まで、さまざまな開運術があるようですが、やっぱり「気持ち」も大切! 心をこめて本気で願えば、それに合わせて行動も伴い自然と運が向いてくるはず!
1年の始まりだからこそ、プラスのパワーを味方につけましょう!!

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© denebola_h - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

コストコ男子さん

12216353

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

花ぴーさん

8710465

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

michiカエルさん

4659489

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...