知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

この方法で運気UP!「私達のとっておきの開運術、教えます!」

新たな1年が始まりましたが、「今年こそは、いいことが沢山舞い込んでくる年にしたいな~」と、希望と期待に満ち溢れている人も多いのでは?
そこで今回は、主婦100人が実践する「自己流・開運術」を募集してみました!
「これなら、やれそう!」と思うものがあったら、是非とも試してみてくださいね!

周囲の人や物事に感謝の気持ちを持つ

・「『ありがとうございます』という言葉を何度も呪文のように唱えています。感謝の気持ちが起きやすくなったような気がします」
­
・「コンビニやスーパーなどで、レジの人に『ありがとう』と言う。“ありがとう”の気持ちが、巡り巡って自分に返ってきます」
­
“ありがとう”の気持ちを持つことは基本中の基本のことですが、だからこそ本当に大事なことですよね。感謝の気持ちを伝えられた方は、「この人のために、また何かしてあげたいな」と思うものです。

とにかく笑顔でいる

・「『笑う門には福来る』を信じて、口角をあげて常に笑顔でいることです。意識するようになってから、明るく前向きな人が周りに集まるようになった」
­
・「いつもニコニコ笑っていること。おかけで素敵な友だちが増えました」
­
運は、私たちが思っている以上にげんきんなもの。暗い顔をしている人には寄り付かず、笑顔で楽しそうな人のもとに積極的に寄ってくるそうですよ。

金運UPにはコレ

・「お金に困ったとき、空と富士山に向かって『助けて』とお願いします。少額ですが、なぜかお金を得ることができます」
­
・「お札は絶対に折らないように向きを揃えて、お財布に入れることにしています」
­
ちょっとした心がけと行動で金運がアップするなら、やらない手はありません!!

開運グッズ、ラッキーカラーを身に着ける

・「お守りを持って歩く。気持ち的にですが、持って歩くと安心します。何となくツイてるような気になります」
­
・「ゴールドと黄色のパーツで作ったアクセサリーを身に付けてパチンコや競艇に行くと、少しだけプラスになりました」
­
・「大事な試験の日は赤いパンツを履いていく。試験前にすごく緊張しても、赤パンを履いてきたことを思い返すと強気で立ち向かえた。それに、結果も合格することが多かった。でも、赤パンの乱用は禁物」
­
“コレがあると精神的に安定する”というものがあると、いざ勝負!というときに、心強いですよね。

掃除&断捨離で不要な「気」とサヨナラする

・「ズバリ掃除です。部屋が汚かったり不潔だったりすると、どこか運気を下げている感じがします。『トイレの神様』という歌がありましたがトイレが汚いと、とくに悪い気が溜まる感じがするのでこまめに掃除しています」
­
・「トイレ掃除をまめにやったり、いらないものは捨てたりする。そうすると、不思議と臨時収入がある」
­
自分にとって不要な“物”や“縁”を捨てると、必ずその分“新しい何か”が入ってくるものです。

風水を実践

・「トイレのマットは敷かない。玄関はいつもキレイにする。これで、仕事には困らないです」
­
・「トイレ掃除を毎日丁寧にやっています。これをすると金運がよくなるらしいのですが、私の場合は“金運”というより“人から物をたくさん貰う”ようになりました」
­
・「玄関に黄色いものを飾る。玄関マットを黄色にする。そうすると金運がアップとのことで実践しています。主人が出世したのはそのお陰かな~?」
­
掃除の行き届いた家だと気持ちよく過ごせるので、それだけで自ずと運気が上がりそうです。

神仏に祈る

・「やはり神頼み。寝る前に神様に頼む。大抵、叶えてくれるので何かあるたびにやっている」
­
・「気分がすぐれないときは、お気に入りの神社に行って参拝します。気持ちが改まって、前向きになる効果があると思います」
­
・「毎日、仏壇にお水とごはんをあげる。体の調子がよく快眠できています。また、試験に落ちたことがありません」
­
“困ったときの神頼み”は、誰しも一度はやったことがあるはず! 「念じる」ことで、自分の士気を高めることにも繋がりますしね。

ほかにも色々開運術!

・「まず掃除をして、手を洗い、キレイな部屋で般若心経を読むこと」
­
・「イイことを数え上げるのは有効です。これまでの反省にもなりますし、原動力にもなってくれます」
­
・「何をするにも左から! ピアスをつけるのも靴を履くのも左からするようにしています。運は左から入って右で留めるものだということなので」
­
・「我が家の開運術は、元旦に新しい下着を着ることです。1年間の健康を願ってやっています。おかげで、大きな病気になることなく過ごせています」
­
・「外国のお金を財布に入れているとお金が貯まると聞き、10年くらい入れている。10年の間に、結婚して専業主婦をやっていますが、旦那の年収が毎年上がっている」
­
・「満月などの日に、月光が部屋に差込んだ際に膝をついて願いをかける。意外と効果がある」
­
昔から伝わるものから“げんかつぎ”まで、さまざまな開運術があるようですが、やっぱり「気持ち」も大切! 心をこめて本気で願えば、それに合わせて行動も伴い自然と運が向いてくるはず!
1年の始まりだからこそ、プラスのパワーを味方につけましょう!!
­
文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© denebola_h - Fotolia.com

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

沢村泉

沢村泉さん

こんにちは。中学生の女の子の母です。子どもが小学生になった時に、カルトナージュ教室を始めました。カラフルでたのしいPO...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

youmamaさん

youmamaさん

大掛かりなDIYから、100均アイテムをリメイクした小物まで、youmamaさんの手にかかればアンティーク風のおしゃれなインテリア&雑貨の出来上がり!どうやって作品を生み出しているのか、ご家族との時間や思い描く将来像についてうかがいました。

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.