知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

大好きなアボカドを食べて痩せる!アボカドダイエットの効果とは?

­女性が大好きな食材の一つ「アボカド」。アボカドが森のバターと呼ばれ栄養満点な食材であることはご存知の方も多いのではないでしょうか。そんなアボカドを使ってあのデヴィ夫人がダイエットに成功したということで、「アボカドダイエット」に注目が集まっています!え、でもアボカドって脂肪分が多そう…なんで痩せるの…?気になった方は要チェック!美味しく食べながら痩せられるアボカドダイエットの魅力と効果をご紹介します。

アボカドダイエットの方法は?

方法はいたって簡単!食事の前にアボカドを1個食べるだけ。とってもシンプルなダイエット法なのでチャレンジしやすいところも魅力です。

アボカドは濃厚なので食前に1個食べるだけで満足感が得られ、自然にそのあとの食事量も減りますが、腹八分目を心掛けましょう。アボカドダイエットには一つだけ注意点が…。それはマヨネーズを使わないこと。アボカドとマヨネーズは相性がいいですが、カロリーが上がってしまうため、要注意です。アボカドにかける調味料は醤油や塩を使うようにしてくださいね!

アボカドダイエットの効果

アボカドには脂肪をつきにくくするオレイン酸という成分が含まれています。これは美容に良いといわれているオリーブオイルにも含まれていることで有名です。オレイン酸は悪玉コレステロールを抑える働きがあるので、脂肪がつきにくくなるのです。
­
­アボカドにはほかにも、アンチエイジングに効果的なコエンザイムQ10が含まれているので、ダイエットをしながら若さのキープも期待できてしまいます♡

アボカドダイエットの手軽さが好評!

そんなアボカドダイエットについて、すでに女性からはこんな期待の声が。

・悪玉コレステロールを減らし、美肌にも効果があり、ダイエットができるときたら、是非試してみたいです。美味しいものを食べて、一石三鳥以上の効果を得られるなら、試す他はないです。(20代女性・会社員)

・食事の前にアボカドを食べるだけで、腹8分目という目標だったら、簡単なので自分でもできそう。毎日続けられそうで良いダイエット方法だと思う。(20代女性・自由業・フリーランス)

・40代のわたしは健康的に痩せるのが一番の目標です。極端な食事量を減らしたダイエットで痩せた人は顔色がよくなかったり、法令線が目立ったり、折角痩せたのにも関わらず老けた印象を受けることもあります。アボカドはいろいろな料理でおいしくいただけますし、健康的にすっきりが理想のダイエットです。(40代女性・専業主婦)

美容だけでなく健康にもいいこと、簡単にできるダイエットであることが支持されている理由のようです!いいことづくしの「アボカドダイエット」、皆さんも始めてみませんか?

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

ちゃこ

ちゃこさん

6歳の女の子と4歳の男の子のママです。出産前は美容師をしていました。今はヘアメイクの仕事を少しだけ。 妊娠してから、...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.