知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

チアシードの次はこれ!ヘンプシードの魅力♡

­海外セレブが取り入れているスーパーフードとして一躍有名になったチアシード。ダイエットや便秘解消に効果があると言われていますが、今、チアシードよりさらに優秀な「ヘンプシード」がネクストスーパーフードとして注目を集めているんです!女性にとって嬉しい効果がたくさんあるヘンプシードの魅力をご紹介します。

「ヘンプシード」の3つの嬉しい特徴

ヘンプシードというと聞きなれない方も多いかもしれませんが、日本語にすると「麻の実」のこと。日本でも昔から栽培されており、七味唐辛子などに入っていることで知られています!

ヘンプシードは美容にも健康にも効果絶大!

1.9種の必須アミノ酸が全て含まれている

体内で作ることのできないアミノ酸を必須アミノ酸といいますが、ヘンプシードには全ての必須アミノ酸が含まれています!疲労回復、筋肉の増強、その他にも身体の機能を調整する効果があります。

2.必須脂肪酸のオメガ6、オメガ3のバランスが理想的

必須脂肪酸とは、体内で作られないため、食べ物から摂取しなければならない脂肪酸のこと。ヘンプシードはなんと必須脂肪酸の含有量が80%以上!そしてヘンプシードはオメガ6とオメガ3が3:1という理想的な割合で含まれているんです。そのためダイエットやコレステロール値の低下、心臓疾患の予防などの効果があります。

3.ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富

ビタミンやミネラルはコラーゲンの生成や疲労回復、ホルモンバランスの調整などに効果があります。また食物繊維が豊富なので、便秘解消にも繋がります!

「ヘンプシード」のとり入れ方いろいろ♡

ヘンプシードはそのまま食べてもナッツの様な風味で食べやすいですが、アレンジして食べるとさらに美味!ヨーグルトやシリアルに混ぜたり、サラダに振りかけたり、ご飯に混ぜておにぎりにしても食感が感じられてオススメ。ぜひお気に入りのとり入れ方を見つけてみてくださいね♡

そんな「ヘンプシード」、すでに女性から期待の声が

美容にも健康に効果的な「ヘンプシード」評判はどうなのでしょうか。女性100人にアンケートをとってみました。

Q.チアシードより優秀な「ヘンプシード」試してみたいと思いますか?
YES:73人
NO:27人

なんと7割以上の人が試してみたいと回答しています!実際に試してみたいと回答した方の声がこちら
・少量の中にオメガ3脂肪酸も鉄分も入っているので、女性にとっていいことばかりだと思う。脂肪燃焼効果で痩せられそうだし、食感も良さそうなので是非試したい。(30代女性・専業主婦)
・老化防止や肌の張りに効果がうれしいところ。おにぎりにも合うなんて、どんな味になるのかな?早く試してみたい!(50代女性・パート・アルバイト)

ヘンプシードは味の主張が少ないので料理などに取り入れやすいことや女性にとって嬉しい効果があることが支持されている理由のようです!女性の味方のヘンプシード、皆さんも試してみませんか?

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

石川伸枝

石川伸枝さん

9歳と7歳のママです。お料理、インテリアや収納を考えたり、カメラ、手作りが大好きです❤️得意料理は、手軽に出来る時短料...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.