知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

佐伯チズさんも推薦!「水溶きオロナイン」の美肌効果がスゴイらしい♡

一家に一個はあるオロナイン軟膏ですが、最近、このオロナインを活用した美容法が注目されています。高価な化粧品を色々買わなくても、オロナインがあればお肌の様々な悩みを解決してくれるのだとか。そこで今回は、オロナインを活用した美容法の中でも、特に話題になっている「水溶きオロナイン」についてご紹介しちゃいます!

肌ダメージや乾燥肌に悩む人におすすめ!水溶きオロナイン美容法

­
­水溶きオロナインの作り方はとっても簡単。オロナインを手のひらに100円玉の大きさくらい出し、そこに精製水を2〜3滴混ぜるだけ。精製水がない場合は普段使用している化粧水でもOKです。液体を加えることで、オロナインが伸ばしやすくなります。これをお肌に馴染ませ、そのまま寝れば、翌朝はお肌もっちもちで化粧ノリも良くなるそうですよ!

美容家の佐伯チズさんは、乾燥がひどいときや、お肌の調子が悪くて敏感になっているときに、この水溶きオロナインを塗っているんだとか。夏の日焼けで肌が乾燥してボロボロ…なんて方は、冬の間にこの水溶きオロナインでダメージケアするのがおすすめです。オロナインは傷や火傷に効く軟膏なので、乾燥や肌荒れによる小さな傷にも効果があるんですね。もちろん、オロナインに効能として記述があるように、ニキビにも効果がありますよ。
­

おうちで気軽にできる水溶きオロナイン美容方法

­
「水溶きオロナイン」やってみたいと思いますか?という質問を女性100人にしたところ…

Yes:76人
No:24人

という結果に!
“オロナインは怪我やヤケド、ニキビ、吹き出物まで、とりあえず何にでも使える”皮膚の万能薬”として、我が家でもなくてはならない「存在」です。祖母や母の家にも必ずおいてありました。そのオロナインが「水溶きオロナイン」として美容に効果的だと聞いてビックリ!作り方も簡単なので、さっそく試してみたいと思います。”(50代女性:専業主婦)
“オロナインなら家に常備してあるので、手軽だし、是非やってみたいです。”(40代女性・専業主婦)

さすが昔から愛されてきたオロナイン!常備している家庭が多いので、手軽に試せるところが魅力ですよね。
オロナインを使った毛穴パックも試す価値あり!
オロナインの活用方法としてもう一つ注目されているのが、毛穴パックです。こちらもやり方はとっても簡単!

1.蒸しタオルを鼻に当て、毛穴を開く
2.オロナイン軟膏をたっぷり鼻に塗って10分程待つ
3.ぬるま湯でオロナイン軟膏を落とす
4.冷水で毛穴を引き締め、たっぷりと保湿をする


オロナインを流してみるとびっくり!毛穴の汚れがごっそり取れ、毛穴の目立たないツルツルのお肌になるんです!
いかがでしたか。昔から私たちにとって身近な存在のオロナインなら、安心して試せそうですよね。あなたもオロナインで、キレイなお肌を手に入れてくださいね♫

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

石川伸枝

石川伸枝さん

9歳と7歳のママです。お料理、インテリアや収納を考えたり、カメラ、手作りが大好きです❤️得意料理は、手軽に出来る時短料...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.