母の日のおもてなし!100均でここまで出来ちゃう!素敵なテーブル&フードスタイリング術

母の日のおもてなし!100均でここまで出来ちゃう!素敵なテーブル&フードスタイリング術
投稿日: 2015年5月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,168
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食卓の空間スタイリストとして、暮らしの延長にある「自宅でのおもてな...
GWも終わり、週末は母の日です。
日頃の感謝の気持ちを食卓で表現!思い出に残る母の日のおもてなしを楽しみたいと思います。
今回は、100円ショップのアイテムを上手に使いこなすアイデアと母の日のテーブルコーディネートポイントをご紹介したいと思います。

意外なアイテムがテーブルの素敵なアクセントに!

意外なアイテムがテーブルの素敵なアクセントに!

100円ショップはアイデアの宝庫。
食器コーナー以外にもテーブルコーディネートに使えるアイテムが沢山!
こちらは、Seriaで見つけた収納グッズのクリアボックス、蓋付きに一目惚れして購入しました。
中央に市販のクッキーやフルーツを入れてリボンをかけるだけで特別なスイーツボックスに♩
ボックスの中のココットもSeriaで購入です。

100均の食器も大活躍!

100均の食器も大活躍!

白い小さなデミタスカップと腰高でスタイルの良いシャンパングラス、どちらもダイソーで購入したお気に入りで、様々なコーディネートシーンで活躍しています。
ガラスプレートに重ねておもてなし感アップ!
テーブルコーディネートは高級な食器のイメージがありますが、100均食器でもちょっとした置き方や組み合わせで十分楽しめます。
こちらの写真はバレンタインのセッティングですが、次の記事のように色使いを変えるだけで同じアイテムでも母の日のシーンに変身!

若返りのピンク使いで母の日のコーディネート!

若返りのピンク使いで母の日のコーディネート!

いつまでも若々しくいてほしいお母さんにはピンク使いの明るいコーディネートがオススメ!
白い長方形のマットと重ねた正方形の濃いピンク、どちらも100均の画用紙です。
下に敷いているブジッリランナーはラッピングバックを広げたもの、こちらも100均グッズです。
淡いピンクのテーブルクロスをベースにピンクの濃淡で統一感を出しました。
おもてなしの季節とシーンによって、色を変えることで同じアイテムでも様々な食卓の景色を楽しんで下さいね!


SNSでシェア
詳しく見る