抗菌防カビシート

ダイソーで発見!気になる臭いにおしゃれ対策♪
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年10月3日 更新日: 2023年10月3日
閲覧数: 1,476
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活で素敵な日々を過ご...

ダイソーで発見!気になる臭いにおしゃれ対策♪

建物のせいなのか、ここのところカビっぽい臭いがもんもんとしているような…。

前に暮らしニスタさんで見かけた、エアコン防カビシートのバージョン違いをダイソーさんで発見!

気になって2種類購入してみたので、ご紹介します。

ポイント1

まさに、これ!吊るすだけの消臭剤。しかも防カビ!

私が気になっていたカビっぽい?臭いを吊るすだけで対策してくれるのなら、ありがたい。

防カビの効果が気になるところなので、とりあえず一番匂いが気になっている玄関と長しの下の2種類を購入しました☆

ポイント2

化粧品などにも使用されている材料で、色が薄くなったら取り替えみたいです!

ポイント3

開けてみました!えー!おしゃれ♪ これは嬉しいかも。

あと、紐が結ばれずに、別に入ってて驚き!不器用な私は取り付けが心配だったのですが…。

ポイント4

玄関にかけるさいに気付きましたが、たしかに紐が結ばれてない方がドアにくくりやすい!

これは別の付属で正解でした☆

ポイント5

しっかり、セッティングできました。

ほのかに芳香剤のかおりがして、たしかに謎だったカビ臭さが消えている感じがします。

ポイント6

こんないいかおりなら、流し台の下にもセットしようともう一つも開封。

やっぱり紐は結んでありませんでした。

ポイント7

ごちゃごちゃな流し台の下ですみません。

というものも、ここに缶ゴミなどを隠しているため臭いが困ってしまうことが心配でした。

ポイント8

かけてみました!やっぱり紐が結んでないとどこにでもかけられて便利でした。

玄関のグレーはシックだったけど、オレンジ色の芳香剤ってちょっとどうかな?と思っていましたが、流し台の下だと明るくて目立つので、取り替え時期もわかりやすくて良い!

ポイント9

帰ってきた時に、玄関ドアを開けると、ふんわりとかおりを感じました♪ 私の好みで良かったです。

パッケージの上からも、かおりは少し分かったので、ぜひ店頭で確かめて購入してみてください。

トイレとお風呂用も、売り場に並んでいたので、また追加購入しちゃいそうです(笑)。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る