ジェラート 2フレーバー コーン

ワインとあう!食材の良さを味わう「クラフトジェラート」を食べに
価格 750円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年8月31日 更新日: 2023年8月30日
閲覧数: 94
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...

ワインとあう!食材の良さを味わう「クラフトジェラート」を食べに

まだまだ残暑も厳しいですが、2023年の夏はとにかく暑かったですね。

おうちの冷凍庫にスタメンで陣取った2023年一番食べたアイスは
『明治 エッセル スーパーカップ バニラ』

ですが、

この夏食べたアイスで1番心の記憶にの残ったお味といえば、
『ジェラテリア タストカケル』のジェラートです。

2フレーバー 750円。
特別感を味わえるお値段に見合う。もしくはそれ以上。

これまで私が日本で食べたジェラートの中では1番おいしく、忘れられないお味でしたので
ご紹介いたします。

チョイスしたのは
・マスカルポーネハニーレモン
・イノチェンテ(ミルク)

味と香りをジェラートの形で楽しむをコンセプトにしたおしゃれなカフェで、
夜には、ソムリエセレクトのワインと共にいただけるんだそう。

私はわんこ連れでの来店だった為、店外のベンチでいただきました。

ポイント1

自然ゆたかな大山の地で育った濃厚な牧場のミルクの味と、レモンの酸味がきいたレアチーズケーキのようなジェラート。
どちらも大人が満足できる品の良いお味でおいしかった!

丸い形で2段に重ねてあり、見た目よりもボリュームたっぷりで、1人で2つ食べたら思ったよりおなかいっぱいに。

コーンかカップどちらか好きな方を選べますがコーンをチョイス。
クッキーとローズマリーの葉を沿えてあるので、シンプルな姿ですがかわいさもあります。

気軽に行ける場所ではないのですが、また行きたいお店の1つ。

お店の場所は、丸由百貨店のすぐ近く。
鳥取砂丘への旅の際にはぜひ訪れてみてね♪

お店情報
「ジェラテリア タストカケル」
instagram @gelateriatasutokakeru
open 14:00~22:00(木.金.土.日)
鳥取県鳥取市今町2丁目201

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集