お夜食にいいかも。きのこチーズリゾット〈2WAYCAMP〉でキャンプ飯予行練習

お夜食にいいかも。きのこチーズリゾット〈2WAYCAMP〉でキャンプ飯予行練習
投稿日: 2023年8月29日 更新日: 2023年8月29日
閲覧数: 314
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...
白子のりが開発した「2WAYCAMP」をご存じですか?

「美味しい」を追求した1人用サイズのレトルト食品で、メスティンで1人前のお食事をかんたんに1品つくれてしまうところが名前の通りキャンパーに人気らしい。

わたしも近々お友達とキャンプを予定しているので、本番前の練習がてらおうちでつくってみました。

手軽につくれるから「スボラ飯」レシピとしてシェアいたします。

材料 (1人前)

  • 「2WAYCAMP和風キノコバター」 :1袋
  • ごはん  :1合
  • 粉チーズ :適量
  • 乾燥バジル :少々

つくりかた

つくりかた

①(冷凍ストックしていたごはんをつかったのでごはんをレンジであたためる)
※キャンプの場合は、ごはんを焚く
⓶「2WAYCAMP和風キノコバター」と①のごはんをまぜる
③粉チーズとバジルをかけて完成

「2WAYCAMP」とは

「2WAYCAMP」とは

ごはん、パスタに和えるだけのソース。

メスティン(アルミ製の箱型の飯ごうタイプの調理器具)にぴったり収まるシンデレラフィットサイズで持ち運びに便利です。

ソロキャンパーのニーズにこたえる形状ですが、家族や友達と一緒の際に一人ひとりが好きなメニューを選べるのも楽しい。

お味は3種類
・和風きのこバター
・ミートトマト
・ベーコンクリーム

今回のリゾットはお夜食にもぴったり。
ヘルシーそうな和風きのこバターでつくってみました。

コツ・ポイント

BBQのしめにあと1品なにか欲しい。
そんな想定をしてきのこチーズリゾットにしてみました。

お味がしっかりしているのでビールやワイン、レモンサワーなどにあいそうです。

おうちごはんのシチュエーションでは、飲み会にいった旦那さんが深夜に帰宅して「小腹がすいたっ」て言ってくるときに残りご飯と「2WAYCAMP」でさっと夜食がつくれるなと思いました。

ひとり手抜きごはんでもいいし、深夜までがんばって勉強している受験生のお子さんがいるご家庭などにもストックしておくとよさそうです。

器1つスプーン1本で作れるから、後片付けもかんたんに終えられるのところも便利ですよね!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集