トイレブラシにさよなら♪我が家のズボラトイレ掃除法。

トイレブラシにさよなら♪我が家のズボラトイレ掃除法。
投稿日: 2015年4月27日 更新日: 2019年8月22日
閲覧数: 154,601
196 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
ともすればサボりがちな、憂鬱~なトイレ掃除。。。
我が家はおもいっきり簡素化することで、
毎日きちんと取り組むようにしています。

まずは「布製品の撤去」
以前、「トイレのニオイは布から出ている」というようなことを聞いたので、
トイレマット、便座カバー、フタカバー、トイレットペーパーホルダーカバーを捨てました。
なくてもぜんぜん問題ないですし、何と言っても、お洗濯の必要がなくなるのでエコになります。

毎日のお掃除は、まず、床のゴミやホコリを掃除機などで綺麗にします。
そして、床、トイレタンク、便器のフタ、便座、便器の縁をトイレお掃除用の使い捨てペーパーで拭きます。

そしていよいよ、便器の中ですが、
このアイテム一つでおしまいです。
お風呂のカビ取りハイターですが、どのメーカーのものでもOKです。

これを便器の中にまんべんなくスプレーし、20分たったら流すだけ!
ブラシを使ってゴシゴシする必要はなく、黄ばみも黒ずみもすっきりとれますよ~。

カビ取りハイターは強力な薬剤なので、裏面の使用上の注意をよく読んでから、正しくお使いくださいネ。

コツ・ポイント

バイ菌だらけのトイレブラシを置きたくなくてこの方法にたどり着きましたが、
トイレブラシやマットを撤去して床にモノを置かなくなったことで、
「床掃除の前にモノをどかす」というプチストレスがなくなり、
お掃除のとりかかりもズムーズになりました。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月26日 9:54
yukinocafeさん こんにちは! こちらの記事も参考になりました!! 浴室用のカビハイター使うのいいですね! 早速やってみようと思いました!
2016年08月26日 12:59:56
しらたまさんへ しらたまさん、うれしいコメントありがとうございます♪ カビハイター、おすすめです。これでトイレブラシを置くストレスがなくなりました。 カビハイターは強力ですので、ご使用の際はくれぐれもお洋服につかないようにお気を付けくださいね♪
コメントをもっと見る