これが100円⁉︎セリア [ほうき] の魅力

これが100円⁉︎セリア [ほうき] の魅力
投稿日: 2015年4月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 35,936
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
この[ほうき]、実は、ほぼ毎日リビングで使い、1年が経ったもの。
セリアのほうき、100円だし、とりあえずっで買ったっというのが本音。でも、毎日しっかり仕事をしてくれました。

とっても使いやすいんです。





見た目も可愛いし、大きさもちょうどいいんです。

100均のもの、使っていると少しずつ、ほうきの穂先が抜けちゃうんですが、1年経ってもご覧の通りフサフサです。

穂先がとっても柔らかいので、角にフィットするんです♪



こんな、テレビ裏、掃除機ではヘッドをわざわざ交換しなくちゃですか、ほうきならスイスイ♪


掃除機では入らない隙間もスイスイです。
しかも、穂先全体でホコリを絡め取ってくれるんです!

見てください!(汚くてすみません…)
こんな感じで、全体でホコリを絡めて取り除いてくれるので、床だけじゃなく、壁と冷蔵庫の隙間上の方とか、コードに絡みついているホコリなんかも取れちゃうんです。

デザインがシンプルなのでリメイクしやすいです。そのままでももちろん可愛い!
可愛いと使っていても気分が上がります。

お花の方は、子供部屋に置いています。子供が使う頻度が高いので、少し穂先が開いています。子供って力を入れて、床に押し付けちゃうんですよね。でも、大丈夫!100円だし。ドンドン掃除してもらっちゃいましょう(^o^)

子供にも大きすぎない大きさなので、使いやすそうです(´▽`)

ほうきのメリット

☆ なんといっても節電
☆ いつでもササッと
☆ とっても静か
☆ 隅までしっかり
☆ 意外と汚れる階段も楽々
☆ 子供がお手伝いしやすい
☆ 食べこぼしも自分たちでキレイにできちゃう



SNSでシェア
詳しく見る