100均で簡単かわいい♫子供と一緒に出来るプラバンタグ

100均で簡単かわいい♫子供と一緒に出来るプラバンタグ
投稿日: 2015年4月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 43,360
145 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
100均にある子供と一緒に遊べるアイテム、プラ板。

定番の透明タイプの他、100均キャンドゥでは透けない白タイプも見つけました。

絵心がなくても大丈夫!

簡単にかわいいオリジナルタグやキーホルダーが作れますよ♫

プラ板

プラ板

透明はどの100均にもあります。

白タイプはキャンドゥで。

スタンプ

スタンプ

セリアの油性インクでスタンプをポン!

絵が苦手でも、子供でも 簡単です。

白タイプのプラバン

白タイプのプラバン

透明は透けますが、白タイプだと何が違うかと言うと…


1番の違いは裏表書ける事!

色々

色々

子供の作品はそのまま思い出の絵として宝物にもなります。

焼くと3分の1になるのでコンパクトにとっておけます(*´ェ`*)

金具をつける

金具をつける

焼く前にパンチで穴を開けておけば金具を付けてストラップにもしやすい。

幼稚園バッグやカバンにも名前やマークを書いて付けられます。

色づけ

色づけ

油性ペンで書けば色が付けられます。

他にもポスカやヤスリで少し表面を擦れば色鉛筆でも着色できます。

今回はポスカでストライプにしました。

乾いたらその上からスタンプをポン!

アイデア次第

アイデア次第

透明でも2色使いやアレンジができます。

革タグ

革タグ

端切れの革に、セリアのスタンプで使う用途の単語をポン。

キーホルダーに革タグ付き

キーホルダーに革タグ付き

机の鍵や車、自転車…と色々な鍵につけても素敵です。
自分好みのタグやロゴで作れます。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月25日 20:04
白のプラバンがあるなんて始めて知りました〜꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱素敵なアイデアですね。これから春➡︎夏に向けて、白のプラバンは色々活躍の機会がありそうです。色々な物と組み合わせされていて、とっても素敵ですね。
2015年04月26日 10:33:45
ありがとうございますー(*´ェ`*) 白は組み合わせもしやすく、かなり使い勝手がいいです(*´艸`*) 春から夏にちょうどいいですよねo(^_^)o 色んな100均で取り扱ってくれたらいいのに… 今の所、まだキャンドゥで購入してます〜!
2015年4月25日 8:14
どれも素敵!! 私、いつも透明のでやっていて、文字が反転するのが気になっていましたが、白いのがあるんですね!!いいこと聞きました!ありがとうございます。今度白いので作ってみます(^ワ^)
2015年04月26日 10:27:29
わぁ〜(*´艸`*) ありがとうございます! 透明なのは確かに裏返ると反転しますよね… 涼しげで好きですが、白も色々使えます(*´ェ`*) まだなかなか置いてあるお店が少ないですが、人気があったら色々な色バージョンが出たりして(*´艸`*)
2015年4月24日 19:22
うわっ❗白いのいーねー❗シンプルなラッピングに、ちょこっとつけたらカワイイ❗…自分のマークのスタンプ押して、細~い皮ひも通して、自分だけのロゴのチャームみたいにして作ってみようかな(^^)/…素敵なアイデアありがとー!♪
2015年04月24日 20:02:12
ありがとうございますー!(*´艸`*) シンプルラッピングに革ひも+スタンプタグ! その組み合わせ、おくやまさんのイメージピッタリー(o^^o) 縮ませる時、アルミ箔に乗せて焼くのですが、クシャクシャっとシワを寄せてから広げたアルミ箔でやるとくっつきにくくて失敗しにくいです〜!
コメントをもっと見る