気軽にできる♪無料&涼しいエクササイズ

気軽にできる♪無料&涼しいエクササイズ
投稿日: 2023年7月29日 更新日: 2023年9月22日
閲覧数: 334
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
若い時は食べても食べても太らなかったのに、今では食べなくても食べなくても(嘘。食べています。笑)痩せない身体に。
代謝が悪いせいですね。

運動が必要なのはわかっているのですが、この暑さではウォーキングもはかどりません。
家でのスクワットなどはついついさぼってしまって続きません、、、。

そこで、私でも続け易いエクササイズルーティーンを見つけちゃいました♪

スーパーで階段を使う!
毎回、最上階までまずは階段で登り、そこから必要な買い物をしながら降りていくというルーティーンに♪
ほぼ毎日買い物に行くので、いい運動になったらいいな。

以前自宅のマンションで階段を使おう!と頑張っていた時期があったのですが、マンションの内階段は人が少なくてちょっと怖い、暗い、買い物の荷物を持っているのでしんど過ぎる、と続きませんでした。

でもスーパーの階段は、明るい、涼しい、店内BGMまで♪あって気楽に登れます。
買い物の最初だと荷物も無いし、買い物ついでなので、ハードル低く日々取り入れやすいです。

コツ・ポイント

暑い日、雨の日、寒い日、いつでも気楽に登れます♪
日常のルーティンのついで運動は続け易いですね。


日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集