ヘアブラシスイーパー

【ダイソー】ナゾの形の実力派!見て見ぬふりをしていた汚れがごっそり取れた♪
価格 110円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年7月14日 更新日: 2023年7月14日
閲覧数: 10,483
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

【ダイソー】ナゾの形の実力派!見て見ぬふりをしていた汚れがごっそり取れた♪

ダイソーをウロウロしていたときに見つけた、超ミニサイズの熊手みたいな形のこのグッズ。

パッケージを見て「これは使えそう!」と思い、購入してみました。

ついに、今まで気になりつつも見て見ぬふりをしてきたアノ部分を掃除するときが来たようです!

どの部分の掃除をするグッズかというと、

ポイント1

ブラシに絡んだ髪の毛・ホコリのお掃除をする「ヘアブラシスイーパー」というグッズなんです!

これこれ!こういうのが欲しかった~♪

ポイント2

パッケージ裏面によると、サイズは約幅1.5×長さ9×厚さ1.5cmとのこと。

ミニサイズで、ブラシにちょうどよさそうなサイズ感です。

ポイント3

先端が熊手のように曲がっているのがポイント。
この部分でブラシに絡んだ髪の毛やほこりをかき出します。

ポイント4

さっそくブラシのお掃除をしたいと思います!

こちらは、おそらく年単位でお手入れをしていないブラシ(お目汚し、失礼します!!)。
毎回、使うたびに目立つ髪の毛は取り除いているものの、付け根の部分にたまったほこりは見て見ぬふりをしていました。
うぅ、やっぱり汚いかも~。

ポイント5

このように爪楊枝でほこりを取り除こうとしても、ブラシのすき間に入らず、中々すっきり取れないんですよね。

ポイント6

そこで、ヘアブラシスイーパーの出番。
使ってみると、すき間にたまったほこりをキャッチしてかき出すことができました。

ただ、ちょっと使い方にコツはいるかも。
最初は、遠慮気味に、サッサッとほうきで掃くような軽い力加減で行っていたのですが、それだとほこりをしっかりキャッチできませんでした。

なので、

ポイント7

片手でブラシを抑え、もう片手で、ブラシの根元にグッとスイーパーを入れ込んで、思いっきりかき出すようにしました。

すると、ホコリを浮き上がらせることができます。

一方向だけでなく、上下左右様々な方向からスイーパーを入れると、よりしっかりとほこりを取り除けますよ。

ポイント8

だいたい全体をまんべんなく掃除したな、という状態がこちら。

またもやお目汚しすみません!

ほこりがだいぶ取れました。まだすき間に少しほこりが残っていますが、おおむねスッキリ。久しぶりに、ブラシがキレイです♪

全体を掃除するのに思ったより時間がかかったので、改めて「汚れはため込んでいかん」を実感しました。

でも、爪楊枝等で掃除するより断然ラク&ほこりがよく取れるので、これを使ってときどき掃除したいと思います。

ポイント9

このタイプのブラシも掃除してみました。

ポイント10

結構キレイかと思っていましたが、細~い髪の毛がブラシに絡みついていたようです。
それも、すっきり取れました!

ブラシのお掃除をしばらくしていない、というかたはぜひチェックしてみてくださいね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集