スクレーパー

【節水】洗剤も節約!色々試してきたけどこれが一番優秀♡【ダイソー】
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月8日 更新日: 2023年11月20日
閲覧数: 6,051
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チワワ♂2匹溺愛♡1920年代のアンティーク家具とオリエンタル雑貨、DIYが...

【節水】洗剤も節約!色々試してきたけどこれが一番優秀♡【ダイソー】

ベトベトの油汚れや カレーやナポリタンなどの色の濃い食べ物。

そのまま洗うと新しいスポンジも一発で汚くなるので 必ずスクレーパーやブラシで予洗いしています。

今まで色々使ってきましたが、なかなかこれ!という物に出会えず。

今回は、【ダイソー】の節水対策にもなる便利なキッチン用スクレーパーについてご紹介!

ポイント1

凹凸がないので洗いやすくて清潔!引っ掛けられるフック付き!

今まで何度も買いましたが、置き場に困るのでついつい仕舞い込んでどこかに行っちゃう。

使いたいときに見当たらず。。でした。

ポイント2

鉄のフライパンでもテフロン加工の物でも傷が付きにくく、フライパンにピッタリフィットして軽々と汚れが落ちます。

ポイント3

焦げ付きもスルッと取れてスポンジが汚れないのが良いですね♡

素材が柔らかくしなやかなのでタッパーの油汚れも落とせて、良く設計された商品です

ポイント4

左のワンコのシリコンスポンジは 使用してなくてもすぐにカビがビッシリ生えてしまい期待外れ…
油汚れが奥まで入り込んでベトつきが取れないから頻繁にハイター漬け。

その点ダイソーのスクレーパーは汚れがサッと落ちるから助かります♪

ポイント5

絶妙な長さと、引っ掛けやすいフック。スルッとしたボディ。

大きさも丁度良く、すぐに乾いて清潔です。

シンクの水滴もこれでスーっと滑らせて水垢防止に!

ポイント6

余談ですが、長年愛用している100均のこのブラシも優秀で、タッパーのフタの溝や水筒のフタ、箸入れケースなどの狭い所がきれいに洗えます。

いつもたくさん買い置きしているアイテムです。

またひとつお気に入りキッチングッズが見つかって嬉しいです♡

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集