耐震マット

【ダイソー】これがないと歩けない!『耐震マット』は家でも外でも大活躍♪
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月8日 更新日: 2023年7月18日
閲覧数: 1,444
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チワワ♂2匹溺愛♡1920年代のアンティーク家具とオリエンタル雑貨、DIYが...

【ダイソー】これがないと歩けない!『耐震マット』は家でも外でも大活躍♪

ダイソーの耐震マットは テレビや花瓶、家具などが動かないようにはさんだり、
パンプスの中に仕込んだりとアイデア次第でとても便利なグッズです。

先日沖縄に行くのに長時間歩いても痛くならないサンダルを探すのに一苦労しまして
やっと見つけて買ったのですが、やっぱり少し大きくてとても疲れるのです。

そこで、足にフィットするように耐震マットをペタッと貼ってみました!

ポイント1

Mサイズはピッタリすぎて踵のベルトが擦れて痛くなりそう。

Lサイズはどこも痛くないけど全体的に大きくて赤丸で書いた前の方がパカパカします。

スッポリと覆うスニーカーなら疲れませんが、夏なのでどうしてもサンダルをはいて旅行したかったんです。

ポイント2

厚さ3mmのこちらの耐震マットを半分にカットして両面テープで貼り付けます。

ポイント3

つま先の方が大きくて足が動いてしまうので少しキツくなるように内側に貼りました。
透明なので外側からは全く見えません。

最初はペタペタするのでベビーパウダーを軽く塗ったらバッチリでした!

ポイント4

3mmでもまだ緩いようなら5mmの厚さのものだと良いはずです。

履いた感じは耐震マットの違和感は全く感じませんし段差も気になりません。

これで沖縄を4日間ずーっと歩いてむくんでも痛くならず、足にフィットして疲れる事なく旅することができました!

砂浜もジャンジャン歩きましたが砂がついても耐震マットは取れることもなく本当に助かりました。

ポイント5

左側の2つの正方形の物が厚さ3mm。
右の縦長のが5mmです。

用途によって使い分けます。

ポイント6

半分にカットしたものを土踏まずよりも少し踵側に両面テープ無しで斜めにペタり!

たった3mmの厚みなのに重心が変わるほどの衝撃!

さっきまで親指に力が入っていたのが、足の裏全体に均等に力が分散して足が軽くなりました。

足の形は個人差があるし靴のデザインも様々なので、色々な場所に貼ってみてベストなポジションを見つけてください!

ポイント7

こちらは靴用。
もう少し薄くて、小指側などにつけ足したい時に便利です。

ポイント8

このサンダルは足を入れる部分が広すぎて全くフィットせず、本当にストレス。

数回しか履いていませんでした。

ポイント9

こちらの耐震マットと同じ素材の かかと用靴ずれ防止ジェルマット。

半分にカットして両面テープでㇵの字になるように内側に貼り付けます。

ポイント10

急に快適フィット!
パカパカせずに歩きやすくなりました。

ほんの数ミリのマットでこんなに変わるなんて足って繊細ですね。

ポイント11

残ったマットは突っ張り棒のすべり止めに!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集