cafe風☆100円ショップの黒板で手作り新聞ラック

cafe風☆100円ショップの黒板で手作り新聞ラック
投稿日: 2015年4月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,265
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
100円ショップの黒板とブックスタンドを合わせて、オシャレなカフェ風黒板の新聞ラックを作りました。

もとは、可愛いネコのブックスタンドです。
来客時に、キッチンに隠していました。
安定して、シンプルでいいのですが、そのまま置いておくにはちょっと…。

黒板を立て掛けるだけでも、ちょうど納まりました。
裏にマステなどで固定して完成でもいいですが、黒板の下の黒い丸と少し新聞が隠れきれず見えてしまうのが気になります。
そこで、ダイソーの細い木で一手間。


ボンドで木を固定しました。
下は、黒の丸が隠れるようにL字にしました。




布マスキングテープ

布マスキングテープ

裏を布マステで固定で完成です。

こちらは、数ヶ月で剥がれるところが出ました。すいません、グルーガンで留めるのをお勧めします。

グルーガンで固定

グルーガンで固定

グルーガンで固定しました。グルーを多めに、下と上3箇所で固定します。
しっかり固定されました。

横から見た感じです。しっかり隠れてます(*^^*)

木を加えた事で周りと馴染み、温かみがでました。

《笑う門には福来たる》っと書いてみました^ - ^
これを見て、スマイルです!

コツ・ポイント

新聞が完全に隠れた方がやっぱりオシャレ。
一手間ですが、黒板の上下に木やグリーンで高さを出すといいと思います。
使えるカフェ風黒板がテーブルをオシャレにしてくれます。

固定は、マスキングテープより、グルーガンがしっかり安定しました。お勧めです。



SNSでシェア
詳しく見る