マスキングテープは「見せる収納」にうってつけのアイテム♪

マスキングテープは「見せる収納」にうってつけのアイテム♪
投稿日: 2015年4月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,424
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
みんなに大人気のマスキングテープ。
私もラッピングやカード作りに使ってます。
最近は100円ショップでも可愛い柄がたくさん売られているので、
ついつい買ってしまい、増殖中!です。
使いやすく、美しく収納したいですね。

★無印良品のアクリルボックス

★無印良品のアクリルボックス

可愛いマスキングテープの可愛い色や柄を活かして透明のボックスに収納し、インテリアとして楽しんでいます。
無印良品のアクリルボックスなら、買い足して積み上げたりすることもできます。
サイズが統一されているので、横に並べてもすっきりします。
色別に並べたり、テイストが近いマスキングテープを近くにすると、キレイに見えます。
コラージュなどをする際に使うときはそのままボックスごとテーブルに持って行けて、
箱の蓋を開けずにマスキングテープを選べるので、とっても便利です。

★マスキングテープの保管場所

★マスキングテープの保管場所

透明ボックスに入れた場合、注意して欲しいのが、マスキングテープの保管場所です。
マスキングテープは高温多湿な場所におくとベタベタしたり変形したりするので、
日当たりのよい窓際はNGです。
なるべく暗くて風通しのよい場所がベストです。

★空き瓶

★空き瓶

少量であれば、広口のジャム瓶や保存瓶に入れても可愛いですね。
キッチンに置けば、
賞味期限を書き込んで、食品の袋にペタ!なんて使い方も、サッとできます。

コツ・ポイント

透明の瓶やボックスにいれておけば、常に自分の持っている色や柄を把握できるので、
うっかり「同じマスキングテープを買っちゃった!」ということも起きません。

可愛い柄や色のマスキングテープはインテリアにもなりますので、
使うだけでなく、ぜひ飾って楽しみたいですね。



SNSでシェア
詳しく見る