100均“ワイヤーネットで簡単便利なマルチ収納ボックス!

100均“ワイヤーネットで簡単便利なマルチ収納ボックス!
投稿日: 2015年4月21日 更新日: 2020年9月10日
閲覧数: 14,478
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均ワイヤーネットと、100均のユースハンガー(穴あきストールハンガー)
を組み合わせて、
1つで何役にもなる
便利な収納ボックスを作りました♪

傘立てとして・・

傘立てとして・・

穴空きハンガーに傘を立れば傘立てに。
お出かけに必要な小物や、
玄関を素敵に彩るグリーンを入れて。。

ちょっとしたカフェカウンターとして・・

ちょっとしたカフェカウンターとして・・

穴空きハンガーの上に、黒板を載せて台に・・。
小物かごに、スティックコーヒー、シュガー、ミルクを入れて、ちょこっとカフェタイム♪

子供のおもちゃ入れとして・・

子供のおもちゃ入れとして・・

少し大きめのぬいぐるみだってすっぽり!
ミニカーや、小さいおもちゃはかごに入れて・・。
お片付けも上手に出来る”おもちゃ入れ♪

作り方)オール100均で簡単に出来ます!

作り方)オール100均で簡単に出来ます!

*ワイヤーネット
・長方形×4
・正方形×2(2つで100円でした^^)
*穴空きハンガー×1
フックの部分を外して使います。手で簡単にとれました。
*結束バンド
S字フックや、フック付きのかごがあれば引っ掛けて!なくてもOK^^

写真参照

写真参照

①ワイヤーネット長方形を4枚、結束バンドで連結、
四角□になるように組みます。
②底に正方形のワイヤーネットを結束バンドで止めます。これで、箱型の入れ物ができました^^
底に使用した正方形のサイズが、一回り大きかったのですが、底にするのにはもってこいでした!
安定して良かったです。写真左下参照)

ポイントは蓋に穴空きハンガーを使ったこと!

③穴空きハンガーを蓋の部分に使います。
こちらも結束バンドで、背面だけ止めます。こうすることで蓋が開閉できるようになります。
写真右中参照)
④正方形のワイヤーネットが2枚で100円だったので、底に1枚使いましたが、もう1枚余るので、
前面に立てて止めました。写真右下参照)
こうすることで、ちょっとした、雑誌や、ファイル、
フレームなどを挟む事ができます^^

完成♪

完成♪

100均のS字フックや、かご、
取っ手をつけて完成です。
スェード調の紐を三つ編みにして、
アクセントにしてみました。
ワイヤーネットは軽くて持ち運びも簡単。

コツ・ポイント

穴空きハンガーはもともとストールなどを掛けるもの。ストールが落ちないように滑り止めの加工がしてあるので、蓋を閉める時、いい具合にワイヤーネットに引っかり蓋がズレにくいです!蓋を台として、蓋の上に物を置く時は、表から、S字フックやクリップで蓋が開かないように固定すれば、少々物を置いても大丈夫!心配なかったです^^
用途は色々!他にも、ゴミ箱や、ランドリーボックス、フードストック等など^^
1つあれば何役にもなるので、とっても便利です♪しかもオール100均で作れちゃうから嬉しいですね!



SNSでシェア
詳しく見る