来て来て♪福が満開、福のしまへ♪

来て来て♪福が満開、福のしまへ♪
投稿日: 2015年4月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 248
0
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
私が住んでいる福島にやっと春がやってきました!
この週末は、公園や庭園、桜の名所にお出かけしてきましたよ。
桜がハラハラ舞い散る光景は、本当に美しいですね。
福島は広い県なので、桜を長く楽しむことができるんです。
中通り地方は満開~散り始めですが、会津地方の満開はこれから!
いろんな名所で見頃を迎えます。

4月1日から「ふくしまディスティネーションキャンペーン」という観光キャンペーンも始まっていて、
福島県内各地でいろんなイベントが開催されています。
桜や春のお花、温泉や美しいお城、歴史あるお祭りなど、見どころたくさんの福島に、ぜひ遊びに来てくださいね!

いまだ原発事故の風評被害に苦しんでいる福島ですが、食品は放射線物質の検査を受けてから出荷されています。安心して美味しいお料理も楽しんでくださいネ。

コツ・ポイント

猪苗代湖近くの野口英世記念館は最近リニューアルされました。
野口博士の研究内容、激動の人生を学ぶことができるおすすめスポットです。

「ふくしまディスティネーションキャンペーン」に合わせて各地でイベントが随時開催されていますので、HPなどでご確認の上、お出かけください♪


SNSでシェア
詳しく見る