テニスボールと靴下で 欲しかった物できちゃった!

テニスボールと靴下で 欲しかった物できちゃった!
投稿日: 2023年6月13日 更新日: 2023年11月17日
閲覧数: 31,860
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
テニスボールと靴下で欲しかった物できちゃいました♪
気象病対策にもなり重宝しています。

材料

  • テニスボール :2つ
  • 靴下 :片足分1つ

季節の変わり目、気圧の変化のせいか頭痛や眼痛、肩こりがひどい時があります。

頭や肩周辺がガチガチの時、美容院でシャンプー台が首に当たっているだけで気持ちい〜いとなる始末。笑
首の下に置いて寝っ転がれるツボ押しグッズが家にあったら気持ちいいに違いない!と買いに行きました。

まさにこれ!という物が売られていたのですが、色が真っ赤とか蛍光色でちょっと躊躇して迷っていたら、パッケージの“テニスボールくらいの硬さ”という文言が目に入りました。
「そうだ、テニスボールで作ってみよう♪」

家にあったテニスボール2個を靴下の爪先まで詰め込んで、ぎゅっと縛れば、はい完成!

材料費0円であっという間に出来ちゃいました♪

上手くできたかな、気持ちいいかな。
ドキドキして絨毯に置いて寝転がってみたら、最高〜!これこれ〜!
痛すぎず適度なツボ押し感でちょうどいい。
気持ち良すぎてそのまま寝てしまい、息子に起こされた程です。笑

頭や耳の下、背中と置く場所を変えても気持ちいい!
高さがしっくりこないところは、クッションを敷いてその上に置いて使うと自分のしっくりくる高さに調節できました。

カバー(靴下 笑)は簡単に洗えて着せ替えもできちゃう♪

この写真の様な綿地のしっかりした靴下なら、口を縛らなくてもボールが滑って動くことなく使えました。

コツ・ポイント

身体に無理がないか様子を見ながら使って、もみ返しなどにご注意してください。

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集