流行りの『ニトスキ』知ってる?使ってみて!オススメ♡

流行りの『ニトスキ』知ってる?使ってみて!オススメ♡
投稿日: 2015年4月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,773
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
いろんな媒体で人気のニトスキ。
インスタグラムをやっている方はハッシュタグでニトスキを検索してみて下さい。オシャレな写真がいっぱい♡

うちでは居酒屋風に流行りと知らずにヘビロテしていた私(笑)
だってホントに便利なんです。

いつも素敵な写真やアイデアをくれる皆さんにオススメです♡
ここではそんなオススメポイントを。

ニトスキって?

ニトスキって?

ニトリに売ってるスキレット(鋳鉄製のフライパン)のこと。略してニトスキ。

手のひらサイズ
6インチ 26×17×3cm
しかも1つ 476円とリーズナブル!

写真の手が…こんなですみません(笑)

何が便利?

何が便利?

オーブン、直火OK!
鋳鉄製で熱の伝導率がいいから、外はカリカリこんがり、中はふんわりに仕上がります。
見た目もオシャレで冷めにくいから、そのまま食卓に出してもOK。

オーブンでフレンチトースト、おかずを作ってそのまま食卓へ、スイーツやサラダの食器として、などなど用途は色々。

見せる収納でもオシャレな存在感♡

お手入れも忘れずに!

ニトスキは鋳鉄鍋なので、買ってすぐの使い始めと毎回の使用後にお手入れが必要です。

洗剤で洗ってから水気を取り、数分強火で空焚き。全体に薄く油を塗ります。これをやらないで調理をすると…あっという間に焦げやサビが。

コツ・ポイント

人気でネットショッピングでも入荷は6月だとか…。
流行りと関係なくずーっと使えるし、便利でオシャレですよ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集