ぶら下げて美しく魅せる ♪ 簡単フレームディスプレィ

ぶら下げて美しく魅せる ♪ 簡単フレームディスプレィ
投稿日: 2015年4月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,380
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
安価なフレーム(額)に手を加えて、散らかりやすいアクセサリーをお店のようにディスプレィできます。

お洒落な額をランダムに置いて、ネックレスや、ピアスをぶら下げて飾ります。
100均の額は、ニスを塗ったものと、水性ペンキを2色重ね塗りして紙やすりを軽くかけたもの。(カラーは、オリーブグリーン、オフホワイト)
そのうえにリネンの生地を貼り、幅広のレースを縫い付けています。
レースの穴にピアスがかけられます。レースでなくても穴あきの生地でもよいと思います。
写真はリネン地にリネンの幅広レース、細いレース2本使用しています。
(その他のレースも生成り色のモノを使用しています。)

金色と銀色がかったアンティーク風なフレームはワンコイン相当で購入できるものです。
表にリネン地を貼り付け、リネンレースを縫い付けています。

実際にこのようなフレームを幾つも作っていますが、非常に重宝しています。
ハンドメイドイベントのディスプレィの必需品となっています。
このように見せるアクセサリー収納方法としてとらえればアクセサリーの片づけも楽しいですね。

材料 (100均フレーム、安価なお洒落フレーム)

  • リネンなどの生地 :好きなだけ
  • 少し幅広のリネンレース、コットンレース :好きなだけ

コツ・ポイント

レースを額に縫い付ける時、もしくはボンドで貼り付ける時に穴をふさがないようにしないと
ピアスがうまくかかりません。
またレースの色、生地の色、額の色を同色系にすると落ち着きます。自分はレースは生成りのモノを使用していますが、白いレースでもいいと思います。
レースも光沢のあるものとないものでイメージが違うので生地と揃えるようにしてみるといいと思います。



SNSでシェア
詳しく見る