100均素材で簡単!シネマフィルム風ウォールデコ★

100均素材で簡単!シネマフィルム風ウォールデコ★
投稿日: 2015年4月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 24,834
78 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
100均材料を使って映画のフィルムのような写真の展示コーナーを作ってみました^ ^インテリアも引き締まり、とっても簡単にできるのでオススメです♪

使ったのはダイソーの10枚入りの色画用紙(黒)です。半分に切って使いました。

画用紙に写真を貼ったり、好きな文字を書きます。文字はチョークで書いています。
マスキングテープを輪にして壁に貼ります。この時に1.5cmずつ隙間をあけて貼ります。

両端の部分はダイソーの2.4cm幅の板を使っています。2本入りでした。
太めのマジックで線を引いていきます。
2本あるので長い線を引く時はもう一方を定規代わりに。

画用紙の両端に重なるように貼り付けます。マスキングテープと両面テープを使って貼っています。
ちょっぴり海外のおうちのようなインテリアになり、お気に入りのスペースになりました♪

コツ・ポイント

両端の部分は紙テープなどでもできると思いますが、板で作ると浮いてくることが無いのでキレイに仕上がります。
一番下の画用紙だけ、板の長さに合わせてカットしています。

他にも黒色画用紙を使った壁デコのアイデアをまとめてご紹介しています♪
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/9607



SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月15日 8:19
はじめまして。 すごくお洒落で早速作ってみます。 我が家のインテリアの参考になるのでこれからも素敵な作品を楽しみにしています。
2015年04月15日 16:43:47
chaさん、はじめまして(^^) コメントありがとうございます。素敵なアイデア拝見しております♪ 写真もマステで貼っておくと、写真だけ貼り替えることもできます。ハリウッドスターの切り抜きなどもいいなぁと思っています(*^^*) chaさんのセンスで色々と貼って楽しんでみてくださいね!
コメントをもっと見る




「ショップ」の人気アイデア