突っ張り棒にかけるだけで、便利な空間収納を確保♪

突っ張り棒にかけるだけで、便利な空間収納を確保♪
投稿日: 2023年3月20日 更新日: 2023年3月20日
閲覧数: 2,118
2
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
DAISOさんでなるほど!と思う空間収納方法を見つけました。

突っ張り棒は、家には何かしら必ずありますが、
誰もが思いつく、毎回ワンパターンな使い方ばかりでした。
(これはこれで便利なんですけどね(^O^))

今回ご紹介するのが、たった100円で活用できる空間収納術!
太鼓判付きですよ。

突っ張り棒にかけるだけのブリッジシェルフをかけて、
収納方法に困る、トイレットペーパーの収納にしてみました。
空間を利用しているので、足元の邪魔にもならないし
そんなに重たいものでもないので、重さで落下もせず安心だと思います。

是非!ご覧ください。

材料

  • 突っ張り棒(同じサイズのもの) :2本
  • ブリッジシェルフ(2個セット) :1つ

こちらの突っ張り棒にかけるだけブリッジシェルフは
サイズは幅10cm、奥行き25cm、高さ1.45cm。
カラーはホワイトです。

ブリッジシェルフがかけられるサイズは、直径1.3cm以下の
太めのポール(突っ張り棒の太さの事です)に使用可能です。
Brige250シリーズは組み合わせの使用が可能とのことです。

原料樹脂はポリプロピレン
日本製です。

家に同じサイズの突っ張り棒が2本ありましたので,
便座の空いている空間に、突っ張り棒が落下しないように、
ブリッジシェルフの幅に合わせて、水平に2本設置しました。
ブリッジシェルフをセットして出来上がり!

簡単でしょ?

そこに、トイレットペーパーを収納しました。
とりあえず4個のせて見ましたが、まだまだ上に乗せたりなど出来そうですよ。
(あまり重たい物はお控え下さい)

空間を利用できるのは本当に便利な収納術だと思います。
経費も低コストで済みました。

これから、新生活をスタートする方、同じように狭いトイレで収納に困っている方などのご参考になりましたら、幸いです。

また、トイレだけでなく、洗面所にも使えそうですね。

コツ・ポイント

バランスよく水平に取り付ける事。
落下する恐れもあると思いますので、
貴重品などは乗せないでくださいとのことです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集