いやーーなゴキブリ寄せ付けない!ベチバーアロマでお部屋をガードする方法

いやーーなゴキブリ寄せ付けない!ベチバーアロマでお部屋をガードする方法
投稿日: 2015年4月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,501
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
お化けよりもゴキブリが苦手な私。。。
死骸もみたくない私は、なんとかお部屋に寄せ付けない方法として、アロマのちからを借りることに。
某大学の研究によると、ベチバーというアロマがゴキブリ忌避率100%なんだとか。

少し粘度のあるアロマオイルなので、アロマディフューザーを使う場合はベチバー専用のものを準備するといいです。
ディフューザー内がべたついてきたら、薄めた食器用洗剤でお手入れしてください。
手についた場合も、食器用洗剤で洗い落とせます。

ちょっと独特なベチバーの香りは、好き嫌いがわかれるかもしれません。
ベチバーの香りが苦手な方には、ハッカ油もお勧めです。こちらもゴキブリが嫌いなにおいです。

小さくカットしたコットンに含ませて、洗面所やシンク下など、ゴキブリが現れそうな場所に置くだけです。
スっとするハッカの香りは、これからの季節、暑気払いにもなっていいですよ。

コツ・ポイント

置型タイプの毒エサを設置する場合も、3月ぐらいから置くと効果的なのだそうです。
こうすれば、姿を見ることなく夏を乗り切れます!



SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月10日 23:35
ベチパーが効果があるんですね!私は去年はクローブオイルを100均のコルクに垂らしてキッチンのあちこちに置きました。
2015年04月11日 00:44:38
よんぴよままさん、コメントありがとうございます。 クローブもいいみたいですね~。コルクに垂らすっていうのは初めて知りました。置いた時におしゃれに見えていいですね♪ ベチバーのことは去年知って、それ以来使っています。香水のベースにも使われているアロマのようで、うちの姉は好きな香りだと言ってます。
コメントをもっと見る


関連するキーワード