大活躍です!カーテンレールがないところに突っ張り棒で代用

大活躍です!カーテンレールがないところに突っ張り棒で代用
投稿日: 2023年3月13日 更新日: 2023年3月13日
閲覧数: 6,150
1
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
カーテンをしたくても、
カーテンレールをわざわざつけてないところは
お家には多々あるものです。
例えば、トイレの小窓など、
カーテンレールをつけることはないと思います。
しかしながら、
目隠し代わりになるものが欲しくなりますね。

でも、お金をかけてまではカーテンレールをつける必要はある〜?
と思い、簡易的に突っ張り棒とカフェカーテンで
安く済ませていますよ。

また、
階段のところにある大きな窓にも、突っ張り棒にカフェカーテンを通して設置していますよ。

インテリアにと思い
突っ張り棒でレースのカフェカーテンを設置したりもしますよ。

もう気づいたら、築約30年になりますが、たまに模様替えをするくらいで
突っ張り棒は使い始めた当時のもので、ずっと同じものを使っていましたね。(^O^)
突っ張り棒も丈夫なんですね。

1階のトイレです。
目隠し代わりに
突っ張り棒にカフェカーテンを
通して、設置していますよ。

2階のトイレです。
同じように、突っ張り棒にカフェカーテンを通して
目隠し代わりに設置していますよ。

100均さんで柄物の突っ張り棒を見かけた時に
マステを貼って(見えにくくてすみません!)
突っ張り棒を少しアレンジしましたよ。

階段のところにも突っ張り棒にカフェカーテンを通して設置していますよ。

インテリアにと思い、レースのカフェカーテンを突っ張り棒に通して
設置しています。同じ柄の大判ハンカチでデコレーションしてみました。

コツ・ポイント

我が家では
突っ張り棒に、カフェカーテンを通して使うことが1番多いです。
レースのカフェカーテンで雰囲気も素敵になりますよ。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集