【潜入レポ】コストコで買える‘‘注目”のオーガニック食材5選

【潜入レポ】コストコで買える‘‘注目”のオーガニック食材5選
投稿日: 2015年4月8日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 17,928
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
多くの雑誌にも特集・専門雑誌が発売されている
主婦の中でも大人気の会員制倉庫型店「コストコ」に取材させていただきました。

皆さまもご存知の通り、コストコは食品から玩具まで様々な商品が多く取りそろえられています。
今回はそんな中でも、身体にも優しい、コストコのおすすめ・オーガニック食品をピックアップしました。

パンケーキミックス

パンケーキミックス

一家に一つ、定番のパンケーキミックスは2,268gで1,768円です。
2kgもあったら当分買い足す必要はないですね…。

土日に作り置きして冷凍しておくのも忙しいママには定番なのではないでしょうか。
暮らしニスタでもホットケーキミックスを使ったお菓子やおかずのレシピがたくさんあるのでいろんな料理にチャレンジしてみてください♪

ブルーアガペシロップ

ブルーアガペシロップ

パンケーキに合いそうなシロップを発見しました。
1.02kg×2 で2098円。もちろんこちらもオーガニックです。

アガペシロップという名前は聞きなれないかもしれませんが、
海外では当たり前に使われている食材で、

・糖尿病予防
・腸内環境改善
・ダイエット

に効果があるといわれる「イヌリン」成分が含まれています。
シロップなのに糖尿病予防やダイエットにもなるなんて素敵ですね。

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト

その濃密でチーズのようなコクで今話題のギリシャヨーグルト。
巷にはギリシャヨーグルト自体を手作りする強者から、ギリシャヨーグルトを使ったレシピがたくさん。

そんなギリシャヨーグルトが1kgで880円という超お買い得パックです!
お肌にもおなかにもいい、乳酸菌とビタミンB群たっぷりのヨーグルトは美容情報にも感度の高い
暮らしニスタのみなさんなら毎朝食べておきたい一品ですよね。

アサイースムージー 

アサイースムージー 

インスタグラムやブログで芸能人もハマっていると話題のアマゾンフルーツ、アサイー&スムージー。

ポリフェノールたっぷりで、アンチエイジング等
美容に効果的な栄養素がたくさん含まれています。
こちらもコストコなら100g×8パックと、食べやすく小分けにしてあり、かつ大容量とお得!
先ほど紹介したヨーグルトと合わせて朝に食べると美容効果もUPですね!

有機ストロベリースプレッド 

有機ストロベリースプレッド 

こちらはなんと!1.19kg入りのストロベリースプレッド、イチゴジャムです。

朝ごはんに食パンを食べられるご家庭なら、毎日使う定番商品なのではないでしょうか。
お子さんも大好きイチゴジャムにオーガニック材料が使われているとなると、おいしい&安全でママも安心ですね。

しかもコストコのストロベリースプレッドなら1.19kgと日本ではまず見かけない大容量!
家族みんなで朝ごはんを食べるのもよし、紅茶に入れてちょっとおしゃれなうちカフェをするのもよし、お菓子作りにもたっぷり使えますね!

まとめ

いかがでしたか?
日本だと値段の割に少量しか入っていない・・・
そんなイメージもあるオーガニック食品ですが、
さすがはコストコ!大容量で家族でもお求めしやすいですね。

みなさまも是非コストコのオーガニック食品で
いろんな料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※価格は、2015年3月時点での購入価格です。商品の取扱い状況と価格は変更の可能性がございます。

文/暮らしニスタ編集部・山本登子


SNSでシェア

2015年4月9日 14:30
回答ありがとうございます。3月の時点で、1098円なのですね。思ったより安くお得なお値段ですね!!たまに、コストコ行っているのですが、アサイーやギリシャヨーグルトは気づきませんでした。次に行く時、買ってみようかなと思っています♡
2015年04月09日 20:43:25
石川さま コメントありがとうございます♪ オーガニック商品でもお買い得なものがたくさんございますので、 参考になりましたら幸いです!
2015年4月8日 19:17
ホットケーキミックス、こんなにいっぱいあったら、何回も買いにいく必要がなくなるので、便利ですね。ギリシャヨーグルトとアサイースムージーも、とても興味あります。アサイーも人気ですよね。ちなみに、アサイースムージーと、有機ストロベリースプレッドは、おいくらなのでしょうか?教えて頂けると、とても嬉しいです♡
2015年04月08日 19:42:37
石川さま コメントありがとうございます! こんなに大きいホットケーキミックス、初めてみたので圧巻でした笑。 時期によって値段が変動することもあるみたいですが、私達が行った2015年3月はアサイースムージーもストロベリースプレッドも1,098円(税込み)でした。お得な感じがしますよね♪
コメントをもっと見る


関連するキーワード