豆腐大好き女子必見❗簡単すぎるやみつき豆腐ディップ

豆腐大好き女子必見❗簡単すぎるやみつき豆腐ディップ
投稿日: 2015年4月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,194
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
あっとゆう間に出来ちゃうおいしい豆腐ディップを紹介します。
いろいろアレンジできてうれしい1品です。

女子にうれしいイソフラボン、良質たんぱく質、カルシウムもしっかりとれてうれしい限り♥わたしは、そのままスプーンでぱくぱく食べちゃいます❗

材料

  • 木綿豆腐 :1丁
  • めんつゆ 3倍濃縮 :大さじ1
  • オリーブオイル :大さじ1

フードプロセッサーであっとゆう間

フードプロセッサーであっとゆう間

しっかりと水切りした木綿豆腐1丁をちぎってプロセッサーにいれます。一緒にめんつゆとオリーブオイルを大さじ1づつくわえ、スイッチオン❗

かなり滑らかになるまでまわすのがポイント。滑らかな舌触りがおいしくつくるコツです。

茹でたほうれん草と和えれば、あっとゆう間にこっくりおいしい白和えの完成です。

ディップを器に盛りつけ、オリーブオイルと塩少々をかければ、簡単ヘルシーイタリアンディップが出来ちゃいます。
わたしは、ほうれん草と和えた白和えにも、オリーブオイルやガーリックオイルとおいしいお塩をガリガリッとして食べるのが好きです。

コツ・ポイント

水切りは、しっかりすること。フードプロセッサーにかけたら、滑らかになるまでしっかり回すこと。このふたつさえ守れば、失敗なし♥
めんつゆとオリーブオイルは、お好みで調節してくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「料理レシピ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集