100均で子供のキッチン台をDIY★

100均で子供のキッチン台をDIY★
投稿日: 2015年4月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,076
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
子供もいつしか小学生!エコクラフトでカゴを編んでみたら、すっかりは...
男の子でもお料理グッズが大好き♪
だけど買うとなると高いし、やっぱり女の子の好むようなかわいいものばかり!

以前、段ボールで台所のセットを作り息子に大好評♪
処分もしやすくよかったです。が、なくなると「また作って」とリクエストが★
今度はもう少し長く遊べるように100均グッズで作ってみました。
コレでしめて700円~(^^)/♪

材料紹介

材料紹介

*すのこ大 20cm×40cm 2枚
*すのこ小 15cm×30cm2枚組 2セット
*ボウル 1個
*ペンキ(緑) 1個
*フック 1セット

その他、釘に金づち、のこぎり、筆など使用。

のこぎりでカット★

のこぎりでカット★

すのこ小の2か所を、ボウルが引っかかる程度残してのこぎりでギコギコ切り落とします。

組み合わせます★

組み合わせます★

すのこ大を上下(天板と底面)になるようにして、両サイドと背面にすのこ小を組み合わせて、釘を入れました。
この時、もともとついているすのこの裏面の止め板に引っ掛けるようにすると組み合わせやすいです。

切り落としたすのこの破片を背面につけてみました。

色を塗ります★

色を塗ります★

選んだ色は緑です。
こどもも手伝ってくれて、楽しくペインティングしました。
この時、ケチケチしながらよく延ばして塗ると、ちょうど1缶でも少し余って塗り直しができるくらいでした。

完成~★

完成~★

半日乾かして、ボウルをのっけて、フックを適当な場所に取り付けて、完成です。

ちょうど、空になったハンドウォッシュのポンプがあったので隙間に入れてみたら、ぴったりはまりました。
あと、海苔の蓋(黒くて丸い)などを乗せればガス台もできます(^^)

コツ・ポイント

釘は細くて短いのを使いました。あまり端に釘を打つとすのこが割れやすいので注意です。
のこぎりを使う時もゆっくりやりましょう!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集