【ホケミレシピ】子供ウケ抜群♪これ、たこ焼きじゃないよ♡

【ホケミレシピ】子供ウケ抜群♪これ、たこ焼きじゃないよ♡
投稿日: 2023年1月29日 更新日: 2023年1月29日
閲覧数: 846
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
娘(小学生)のお友達が遊びに来た時はお菓子作りを楽しんでいます。
今回は何にしよう♪簡単で楽しくてみんなが喜んでくれる物のないかなぁ。

たこ焼き器でベビーカステラ

たこ焼き器でベビーカステラ

たこ焼き器でベビーカステラを作ることに♪
みんなにくるくる転がして焼いてもらったら喜んでもらえるかな、と。

ちなみに、我が家はたこ焼きをすることが多く、たこ焼き器の出番もけっこうあるんです。

このIwataniのカセットコンロ、お勧めです!
ホットプレートより小ぶりなので、出したり片付けが全然億劫じゃないし、何といってもガス火!
たこ焼きの焼き加減がとってもいい!美味しく焼けます。

中身はいろいろ♡

中身はいろいろ♡

中身は、チョコ、クリームチーズ、キャラメル。
(マーマレードもいいかもね♡と話していたのに忘れてしまった)
ホットケーキ生地を型に流し、好きな具を中に押し込むようにして、後は割り箸でくるくる回しながらたこ焼きのように焼くだけ。
小学生でも簡単に出来ます♪

個包装チョコでデコ

個包装チョコでデコ

暮らしニスタで拝見した家事コツ研究員のAikoさんの記事『「個包装チョコ」でチョコペンを作る方法』で好きなように可愛くデコ♡
個包装チョコペンアイデア、お手軽で最高!
https://kurashinista.jp/column/detail/9569

ケーキ材料の飾りゼリーはカラフルになって可愛いですね。

次はたこ焼き風にしてみよう!

次はたこ焼き風にしてみよう!

次はたこ焼き風のデコやってみよう♪

ソースはチョコ
マヨネーズはホワイトチョコ
抹茶は青のり
赤いゼリーを紅生姜
に見立てよう!

たこ焼きの完成〜!

たこ焼きの完成〜!

思っていた以上に、たこ焼き!笑

みんなでふざけて吊るしていた「食べ放題」ののぼりとも妙にマッチ。
(こののぼり、吉祥寺の飲食店向けのお店の投げ売りSALEで100円で購入。他に「季節の鍋料理」「うどん」「サンドウィッチ」を持っています。笑)

作るのも食べるのも楽しかったです♡

コツ・ポイント

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る




「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集