可愛いです!100均グリーン

可愛いです!100均グリーン
投稿日: 2015年4月1日 更新日: 2018年9月11日
閲覧数: 9,290
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
狭い玄関、殺風景な玄関にプチグリーンスペースを作りました。
玄関は、風水的に造花はよくないっとあるので、生をねっ。
ダイソーの多肉植物をプリンが入っていたカップとショットグラスに移し、木箱に入れてみました。

何もない玄関は、綺麗でいいけど、こんなスペース欲しかった。グリーンいいですね。温かみをプラス出来ました。

このグリーンスペースのための台は、廃材リメイクです。作り方などコチラです↓

壊れたアレを捨てずにオシャレな台にリメイク
壊れたアレを捨てずにオシャレな台にリメイク
2015年4月1日
玄関のちょこっとグリーンを置くための台を作りました。 材料は、棚を作った時の廃材と壊れた「キッズチェア」の背もたれ部分です。 バラした時に、この曲線が気になり捨てられずとっておきました。こんなカタチで使える日が来るなんて(´▽`)
2015年4月1日

よかったら覗いてみて下さいね。

浴室にエアープランツ。
針金をクルクル渦巻き状にして、突っ張り棒にぶら下げました。

造花ですが、空き缶にペンキを塗っただけの缶にグリーンを入れて。頭が重いので。中に針金をグルグル巻いて落ちないようにしてあります。

緑がないときに比べ、目線がそちらに行き、おふろタイムに少し癒しをプラスすることができます。お風呂にグリーンいいですね♪

キッチンにもちょこっとグリーン

ほうきにも、100均のぶどうを付けてみたり、ブリキの入れ物にサボテンも。

リビングの棚には、造花でグリーンをプラス。
ほっこり空間(´▽`)
リメ缶はコチラ↓

簡単!柿の種缶とセリア小物でできる~不思議な森~オブジェ
簡単!柿の種缶とセリア小物でできる~不思議な森~オブジェ
2015年3月17日
浪花屋の柿の種の缶(新潟)は、新潟出身の私には馴染み深い缶。 柄はともかく、丸いフタが特徴で何かに使えるかな?なんて。 入口が丸いので、入れるものを選びますが、柄を消すだけで、可愛くなります。 今回は、この丸の入口の向こうに広がる~不思議な森~をセリアの小物や造花で作ってみました。
2015年3月17日

コツ・ポイント

大きな観葉植物は残念ながら置くスペースはありませんが、プチグリーンを使うだけでも、生活に潤いが出る感じがします。お手軽な100均グリーンいいですね。
窓際など太陽の力をかりると、造花もより本物みたいに見えますね。



SNSでシェア
詳しく見る