「ロハスフェスタ東京2022」へ行ってきました♪( 9/30~10/2)

「ロハスフェスタ東京2022」へ行ってきました♪( 9/30~10/2)
投稿日: 2022年9月30日 更新日: 2022年10月2日
閲覧数: 6,544
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
毎年楽しみに出かけていたロハスフェスタ。
東京では3年ぶりの開催でした!
(9/30金〜10/2日まで)
https://lohasfesta.jp/tokyo

ロハスフェスタ東京2022

ロハスフェスタ東京2022

練馬区の光が丘公園で開催。
とっても広い公園です。

地下鉄大江戸線「光が丘駅」から徒歩8分。
駅から公園まで大きないちょう通りで繋がっています。

広い敷地に約350店舗が出店。
ワンちゃんも入場OKでワンちゃん連れの方も多かったです。

アクセサリー、布もの、子供用品などの作家さんもの、
木工、植物、古着、手芸、ヴィンテージ雑貨のお店がありました。

私はヴィンテージ&レトロのインテリア雑貨や食器の中からお宝を探したり、ウキウキ眺めるのが大好きなのですが、
今年は例年と違って、インテリア雑貨を扱う大型ブースが無かったのが残念!
小さく扱っているお店は数軒ありました♪

戦利品

戦利品

そんな数軒の中見つけたドイツのデッドストックグラス。
ひと口だけ夫の晩酌に付き合う時用に。
500円。

綿地のレース生地。
綿地なのでナチュラルな感じに一目ぼれ。
130幅×1m買いました。
800円。

無印良品の棚に目隠しカーテンをかけているのですが、これで新調しようかな。

手作りアクセサリーのお店でふと目に入ったビーズのネックレス。
隅っこで値札もなく飾りの様に2つだけ置いてあったので
「これは売り物ですか?」とお聞きしたら、
「沢山あるのでよかったら見てみてください」と裏からどっさり!出して来てくださいました。

お子さんが集めて使っていなかったビーズで、隙間時間に作ったそう♪
ビーズなので子供っぽい可愛いらしさと、大人っぽいシンプルさもあって絶妙に可愛い~!
どれにしようか迷うのも楽しかったです♪
散々迷ったあげく、こちらの2つを購入。
ひとつ800円でした。

Tシャツやセーターにつけたらちょこっと可愛くてご機嫌になれそうです♡

追記:あんまりにも気に入って、翌日追加で4つも爆買いしてしまった(^^)
母にもプレゼントしよう♪

秋のお散歩にもなって、とても楽しかったです。

コツ・ポイント

9/30~10/2まで。
地下鉄大江戸線「光が丘駅」から徒歩8分。
入場料は500円です。(小学生以下は無料)

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集