【仕切る】【区切る】で収納をさらに使いやすく♡

【仕切る】【区切る】で収納をさらに使いやすく♡
投稿日: 2022年9月7日 更新日: 2022年9月7日
閲覧数: 1,081
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
細々としたキッチンの普段使いのもの。
種類別に分けて、場所を作ります。
埋もれていて存在を忘れると物がたまりがち。
【仕切る】【区切る】で使いやすく、物の在庫を把握できるようになります。

食器棚は100均とカインズのケースを使っています。
スプーン、フォークはそれぞれ仕切りを使って大小に分けて収納。

ケースの中のごちゃつきは【仕切り】で解決!

ケースの中のごちゃつきは【仕切り】で解決!

和食器は形も大きさもそれぞれ。ケースに収めても取り出しにくい。

ダイソーのバスケット用仕切りを使い、使いやすさを改善!

自立しないラップ類はマルチバーで解決!

自立しないラップ類はマルチバーで解決!

自立しないラップ類は、バーを引き出しに固定して使いやすさを改善!
セリアのマルチバーを使っています。
業務用クッキングシートとアルミホイルは鍋を収納している無印のケースにダイソーの仕切りをかけています。写真で仕切りが写るようにアルミホイルを除いて撮影。

ラップやアルミは収納ケースに入れ替えず、あえてこのまま使います。
一目でラップ、アルミと分かるほうが使いやすく、皆が自ら手伝いをしてくれます。
見た目より実用性重視。

鍋や水筒類も仕切りで使いやすく

鍋や水筒類も仕切りで使いやすく

コンロ下は鍋と水筒を入れています。
ダイソーのケースを使って種類別に区切り、使いやすく(^^)

コツ・ポイント

100均に限らず、家にあるもので仕切りができれば何でも良いと思います。
皆さんの収納がより使いやすくなりますように♡



SNSでシェア
詳しく見る