使いづらいクローゼットの上のスペースを使いやすく

使いづらいクローゼットの上のスペースを使いやすく
投稿日: 2015年3月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,753
3
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
クローゼットの上のスペースって、意外と使いにくい場所。
普段使わないものを収納しておくスペースですよね。でも、ぎゅうぎゅうに入れてしまうと、奥のものが取り出しにくく、面倒で手前に荷物が集まってきたり…。
そんなスペースをちょっと一工夫。
お見せするほど、綺麗ではありませんがf^_^;

突っ張り棒で見やすく

突っ張り棒で見やすく

突っ張り棒を手前から奥につけました。
ここには、オフシーズンの子供のアウターや頂いたけど、まだ大きいアウターを掛けています。
畳んで収納しておくと、着るタイミングを逃してしまったり。存在を忘れてしまったり。そんなことがこれで解消。よく見えます!

使うシーズンで分けて

使うシーズンで分けて

いろいろな物が収納されていますが、大まかに、左は冬、右は夏に使うものを集めてあります。
冬→アウターや普段あまり使わないマフラー、ミニストーブ、布団乾燥機など。
夏→海やプールの道具、ビニールプール、扇風機など。

衣装ケースを横に倒して

衣装ケースを横に倒して

元々使っていた大きめの衣装ケースを横に倒して棚のように使ってみました。普通に使うと、クローゼット上では、入れにくいし、取り出しにくい。重くて動かし辛い。あまり使わないものを入れておくけど、たまに使う。そんな物たちが一目でわかり、取り出しやすくなりました。

コツ・ポイント

このカタチになる前は、手前に物が増えてきて、ギュウギュウでしたが、同じ量を収納しているのに余裕ができました。
クローゼット上のスペースの見直しは少し面倒ですが、1度全部出して整理するとすっきりできるかも♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集