あると便利!暖を取る方法を確保!湯たんぽ

あると便利!暖を取る方法を確保!湯たんぽ
投稿日: 2022年8月25日 更新日: 2022年8月25日
閲覧数: 326
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
あの、東日本大地震のことはなかなか忘れることは出来ません。

全国から温かいご支援を賜りましてありがとうございました。

あの時は
ライフラインが止まり、今まで普通の生活だったことが普通でなくなりました。
とにかく、家にいても寒く、たくさん着込み、石油ストーブのある方はあたり、
カイロを持っている方は大切に使われていたと思います。

とにかくライフラインが止まって、あると便利!ないよりはマシかもしれませんが
この湯たんぽで助かりました。
ストールに包んで使います。

身体を冷やすのは良くないです。
ご年配の方や、小さなお子様がいらっしゃる方、冷え症の方など
暖を取る方法を念頭に入れておいた方が良いと思います。
寒いのは身体に堪えますよ。

材料

  • 湯たんぽ :適量
  • 笛吹ケトル :1個

お湯を入れるだけです。
もしガスが止まったら、
お湯は、石油ストーブやカセットコンロなどで沸かします。

物置に
分かりやすいように置いています。

知識は命を救う!必要なものを先ずは備蓄!
知識は命を救う!必要なものを先ずは備蓄!
2022年8月5日
あの未曾有な東日本大震災の際は、温かいご支援を賜りまして、ありがとうございました。 心より御礼申し上げます。 早いもので、あらから11年です。 震災の経験から、物置を買い替えるときに地震に強い、結構大きめの物置にしました。 耐荷重はバイクを入れても、電動自転車2台、サイクリング用自転車4台などが 悠々入る物置です。さらに、ゴルフクラブなどや、芝刈り機、テント、毛布、 カーペットなどいろいろ入っています。 周りには収納棚をつけました。 そこには東日本大震災の時の経験から、多めに備蓄しなくてはいけないもの 簡単な料理のできるものなどを収納しました。
2022年8月5日

コツ・ポイント

電気が使えないことは痛手です。
電気が使えない、ガスが使えない、水が止まり!
お金はあっても役に立ちません。
普段から備えることも大切ですが、
想定外の事ばかり起こってしまいます。
まさに『知識は命を救う』
たくさんの知識を蓄える事も大切だと思います。
例えば、ゴールデンカムイの中で描かれていたような
食材もその一つだと思います。
(アシリバさんオススメのふきのとうの食べ方など)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード