カバンと子供アウター掛けにピッタリ!カラーBOX × 通園道具移動

カバンと子供アウター掛けにピッタリ!カラーBOX × 通園道具移動
投稿日: 2015年3月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,945
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
我が家は、玄関、廊下が狭いのでキッチンにいろいろなものが集まってきます・・・・。以前紹介のこどもの通園道具置き場を別部屋に移動して、制服をかけていたところに、よく使うカバンや子供アウターを置くことにしました。

特にカバンは、重みがあり、かさばるので、かけて収納は諦めていました。

以前、制服やコートの重みに耐えられるようにL字フックを付けて、突っ張り棒を固定したのでカバンの重みで落ちることがありません。
カラーボックスなので、家を傷つけることなく思い切って、L字フックのために穴を開けることが出来ました♫
以前の通園道具置き場はコチラ↓
カラーボックスと突っ張り棒で通園道具を一まとめ(自分で準備しょうね!)
カラーボックスと突っ張り棒で通園道具を一まとめ(自分で準備しょうね!)
2015年3月9日
カラーボックスに突っ張り棒を使って、こども服をかけている方は、多いと思いますが、今回は、我が家の通園セット置き場を紹介させてください。 娘が入園する時に、作ったものです。 まだ幼稚園に入ったばかり、目が届くところに制服などを置いておきたかったので、キッチンの一角にこのスペースはあります。(リビングには置けるスペースがなく…)
2015年3月9日

カバン、エコバックなど、一目で分かり、とっても使いやすくなりました。
突っ張り棒の左棚2段目には、エコバックやちょっとした袋を畳んで置きました。こちらも、見やすい。選びやすくなりました。

子供アウター場所にもぴったりです。

今までは、このカゴ(使わなくなった自転車カゴ)に、カバンをバンバン入れていました。
なので、下に入ってしまった袋を探すのも一苦労。ぐちゃぐちゃでした。布で隠していました。
今は、横にかごを置き食品のストックスペースに。

2人になるので、制服移動

2人になるので、制服移動

お部屋を移動して、新たに作りました。
2人分が収まりました。幼稚園が始まったら、改善しなくちゃいけないところも出てくると思いますが。

突っ張り棒を下の方に付け、ハンガーに掛けれないもの(ズボン、ベストなど)を掛けられるようにしました。
息子はきっと、まだハンガーに、掛けるのは難しいので、一応の制服の置き場にも。脱ぎ捨てっぱなしにしない工夫です。

コツ・ポイント

子供の目線、自分でできるを考えた高さにしています。


SNSでシェア
詳しく見る