キッチンの隙間収納☆ ~100均グッズ&手作りファブリックで

キッチンの隙間収納☆ ~100均グッズ&手作りファブリックで
投稿日: 2015年3月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,850
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
食器棚と壁の間にちょうど入るキャスター付きの台を使っていて、その上にホームベーカリーを置いています。

ただ、その上のスペースがもったいないので、
壁と食器棚の間に突っ張り棒をして、手作りの収納ファブリックをかけたりして空間を活用しています(^_-)-☆

突っ張り棒にセリアのS字フックをかけて

突っ張り棒にセリアのS字フックをかけて

空きスペースに突っ張り棒ってやっぱり便利♫
ビニールストッカーと収納トートはセリアのオフホワイトのS字フックにかけて。

ビニールストッカー

ビニールストッカー

ビニールストッカーは一枚布を上下を三つ折りにしてゴムを入れるところを作って縫っただけ。

キッチンの色を邪魔しないようにリネンのストライプの生地を使っています。
タグを付けてポイントに。

こちらを大小作って大きな方には大きめの袋、小さいほうには小さい袋を入れています。

トートバッグも収納に

トートバッグも収納に

トートバッグにはワクチン募金に使えるペットボトルのふたを集めているので、それを入れたり、ポケット部分も収納にしています。

トートバッグはかけて置けば壁面収納に使えるので、そのためにトートを作ることもあります(^_-)-☆

食器棚の横にウォールポケット

食器棚の横にウォールポケット

食器棚の横のスペースももったいないのでウォールポケットを付けています。

ポケットの柄をあえて上下で変えています。

上にはビニール手袋、下には小さい保存袋を入れています。

コツ・ポイント

食器棚や壁がホワイトなので、突っ張り棒とS字フックも色を合わせています。
ファブリックを作るときには、柄が違うものを合わせても色合いを揃えると、まとまって見えるかなと思います。

袋収納はすぐにさっと取り出したいものを思に入れていますが、手伝いをしてくれる家族にも使いやすいと好評です♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集