玄関を壁紙で簡単セルフリフォーム

玄関を壁紙で簡単セルフリフォーム
投稿日: 2015年3月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,114
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
玄関に壁紙を貼って簡単リフォームをしてみました。
余った壁紙を使ったので、よく見ると継ぎはぎだらけですが気になりませんし気にしません(笑)
我が家は原状回復が基本ですので、壁をマスキングテープでまず養生してから両面テープ、そして壁紙を貼りました。
継ぎはぎで壁紙が少し足りなかったところには同系色のブラウンのマスキングテープを貼ってごまかしています。(画像4枚目)
レンガ風の壁紙を貼ることで、玄関が引き締まり、雰囲気が変わって家族にも好評です。
リースやクロスや小さな木のおうちなどのハンドメイド品や、ドライフラワーなどを中心に玄関を飾っています。

出窓の「扉付き三段のシェルフ」と壁紙を貼る前の画像はこちらでご紹介しています。
玄関の明かり採り出窓にピッタリのシェルフを
玄関の明かり採り出窓にピッタリのシェルフを
2015年3月16日
かなり以前の話ですが、玄関の明かり採り窓(窓は開きません)にピッタリの扉付き三段シェルフを作りました。 二枚目の画像がシェルフを設置する前の状態です。 出窓にピッタリサイズに三段の棚を作って、扉を付けただけのもの。 扉はあくまでもデザイン。閉まるのですが暗くなるし、閉める意味もないので閉めません。 扉にはステンドグラスのおうちを吊るしています。 この扉付き三段シェルフを設置したことで、雑貨を飾るスペースが出来、玄関が華やいだので大満足です。
2015年3月16日



SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月16日 22:13
奥野敦子さん、こんにちは。 玄関が、一つの部屋のように雰囲気をもった空間に生まれ変わりますね!飾りとも調和してステキです♪ 壁紙リフォーム、まだやったことないんです…玄関ならチャレンジできるかも!? いつもステキなアイデアをありがとうございます!すっかりファンです♪
2015年03月17日 08:24:43
ハニクロさん☆ 玄関やトイレや洗面所は、ハニクロさんがおっしゃるように小部屋のようなのでセルフリフォームがやりやすいですよね!私もトイレ→玄関→洗面所と進めて行きました。いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集