Como4月号の付録で子どものお手伝い力UP!!

Como4月号の付録で子どものお手伝い力UP!!
投稿日: 2015年3月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 395
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
Como4月号の付録のウェーブハンディワイパーに3歳の息子が興味津々。試しに使わせたらあちこちきれいにしてくれました!

Como4月号付録

Como4月号付録

Como4月号の付録としてついています

ウェーブハンディワイパー

ウェーブハンディワイパー

組み立て式です。

ふわふわ

ふわふわ

ふわふわ♡柔らかくて気持ちいいです。これだけで子どものテンションUPします。なによりも!ちびっこが多少乱暴に使っても痛くない~傷付く心配も少ない~というのが嬉しい!

お掃除開始!

お掃除開始!

やる気いっぱいでまずは滑り台のお掃除。軽いのでスイスイお掃除出来ちゃいます。

何故か裏側を念入りに(笑)かなり真剣です。

ちょいちょいお遊びも。ハンディワイパーでお掃除するのは遊び感覚のようです。とっても楽しそう!

隙間も上手にできました。慣れてくると「ここもできるよ!」と自分からお掃除する場所を見つけて念入りにしてくれました。

普段お母さんが行き届かないこんなところだってすいすいできます。

「お~こんなにとれたよ!」自分の仕事っぷりにも満足!

締めは自分のおもちゃコーナー。次々お掃除する場所を探してやってくれました。
ほこりをいっぱいとったら使い捨てで変えられるのも使いやすくていいですね~♪

コツ・ポイント

最初ははたきのように叩いてお掃除しようとしていました。使い方を教えると3歳児でも上手にお掃除できました♪


SNSでシェア
詳しく見る