フレッシュキーパー クラリーM

食材の新鮮さが長持ち!ニトリのフレッシュキーパー
価格 999円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年5月1日 更新日: 2022年5月10日
閲覧数: 5,531
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
*フードコーディネーター *飾り巻き寿司1級インストラクター   ...

食材の新鮮さが長持ち!ニトリのフレッシュキーパー

見つけた瞬間、これは買いだ!と思ったニトリの『フレッシュキーパー クラリー』。

洗った野菜はサラダスピナーに入れたままラップをかけて保存していた私ですが
格好悪いし冷蔵庫のスペースはとるし。。
何とかしたいと思っていたところ、見つけたこちらの保存容器。

仕切り付き、ザル付きで2種類の野菜やフルーツを保存しておけます。

サイズはS/M/Lの3種類。
野菜やフルーツなど、洗ってフレッシュな状態を保てるからとってもおススメ!

こういうのほしかった!と思ったらニトリへGO!

ポイント1

ご紹介するのは、手前の『フレッシュキーパー クラリーMサイズ』。
サイズは幅21×奥行15×高さ11cmで、結構たっぷり入ります。

真ん中に仕切りがあるのですが、大きさにもよりますが、片側に茹でたブロッコリーほぼ一房分が収まる大きさです。


(奥はLサイズ。サラダスピナーにかけたたっぷりのレタスを保存しています。)

ポイント2

蓋は両側から開けられます。
(真ん中はくっついていないので、がばっと全部蓋が取れることもしばしば。)
結構簡易的な蓋です。

両側にはカチッと留める部分があります。

ポイント3

洗ったり茹でたりしたお野菜、カットしたフルーツなど
お好みのものを入れて保存できます。

水気が切れるものはあらかじめ切って入れたほうが食材が長持ちします。
(トマトは洗ってキッチンペーパーで水気を拭きとって入れています。)

ポイント4

容器内の空気を入れ替えできる換気口がついています。

でも開け閉めをまあまあ頻繁にしているので、
この換気口の意味を今のところ見いだせてはいません。


凹凸が多くないので、洗うのはラクチン。
高さがあるので冷蔵庫のどの箇所に置くか(置けるのか)、あらかじめ考えてから購入したほうがベターです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集