雨上がりの玄関にはアレが発揮🎶

雨上がりの玄関にはアレが発揮🎶
投稿日: 2022年4月28日 更新日: 2022年4月28日
閲覧数: 7,936
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
雨に降られながら家族が帰ってき玄関のタイルは、いつになく汚れが目立ちます。
玄関は家の顔と言われるくらい大切な場所だと思います。
玄関の床が汚いと、だらしなく見られたり、なんか良運にも恵まれないような気がして、
家族が出かけた後、早速掃除しました。

玄関はタイル張りで、白っぽいグレーなので汚れがよく目立ちます。
そこで、家にある重曹を使って、古くなったスポンジで汚れを落としました。
仕上げに傷んだタオルで乾拭きしました。
簡単で、力も入れずに、短時間で終了しました。



材料

  • 使いふるいのスポンジ :2個
  • 重曹 :適量
  • ゴム手袋、サングラス、マスク :適量

靴の泥跡が至る所にあります。
まずは、マスク、サングラス、ゴム手袋を装備します。
重曹を少しまいて、硬く絞ったスポンジで擦りながら落とします。
バケツに水を入れスポンジが汚れたら洗うようにします。
この繰り返しです。

扉を開けてタイル張りのところを同じように掃除して、
傷んだタオルで全体を乾拭きします。

コツ・ポイント

玄関のタイル掃除は、なかなか重い腰が上がらないと掃除しないところだと思います。
天気の良い乾きやすい日に行うと良いと思います。
玄関がきれいになると、気持ちまでリフレッシュできそうです。\(^o^)/

重曹は便利ですね。よく落ちますよ。
使えない素材もありますので、注意書をよくご覧になってご使用ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集