少しの手間で簡単に可愛く!お花見弁当

少しの手間で簡単に可愛く!お花見弁当
投稿日: 2015年3月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,059
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁作りが趣味の二児のママです(*^_^*) 幼稚園最後の一年、何か残...
お稲荷さんと茶巾寿司にちょっと手を加えれば、リラックマとキイロイトリ♪
大人用にはハムを型で抜いてお花デコ♪
おかずはシンプルに唐揚げと卵焼きとポテトサラダで。
彩りにブロッコリーやミニトマト、お花ウインナーを入れれば、簡単に可愛いお花見弁当ができます(*^_^*)
デザートは二色のサツマイモモンブランで♪

~リラックマ稲荷~
普通にお稲荷さんを作り、端をつまんで耳を作る。
スライスチーズ…鼻、薄焼きタマゴ…耳、海苔…目、鼻のパーツを作り、はりつけて完成。

~キイロイトリ茶巾~
稲荷あげを刻んで酢飯に混ぜ込み、丸く握ったものを薄焼きタマゴで包み、ニンジン…鼻、海苔…目、鼻、足のパーツを作り、はりつけて完成。
お花デコの茶巾も同様に作り、型抜きしたハムでデコ。

~お花デコのお稲荷さん~
普通にお稲荷さんを作り、口の部分をあけ錦糸卵と型抜きのハムでデコして完成。

コツ・ポイント

外で食べるのと、小さい子供もいたので、手でつまめるようなものにしました!
おかずはシンプルでもちょっとデコれば可愛くできます!



SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月9日 13:56
キイロイトリのアイデアかわいいですね!詳しい作り方も知りたいです❤
2015年03月10日 15:27:30
コメント有り難うございます! 簡単ですが、作り方も追記してみました! 是非ご覧になってください!(^^)!
コメントをもっと見る