話題のスポンジネイルで簡単グラデーション

話題のスポンジネイルで簡単グラデーション
投稿日: 2015年3月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 831
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
話題のスポンジネイルに挑戦してみました。何度かやっていますが、うわさ通り!簡単に可愛グラデェーションができちゃいます(´∀`*)
ネットでもいろいろ紹介されていますが、私がやったやり方などを紹介させてください。

トップの写真は、縦に、こちらは横にグラデェーションを入れました。

準備するもの

準備するもの

・食器用スポンジをカットしておきます
・トップコート
・マニキュアベース1色
・グラデェーションに使いたい色数色
・色と色との境目を混ぜる(ぼかす)ための楊枝
・ラップ
・はみ出したととろを拭き取るためのコットン、リムーバー、楊枝、綿棒

塗り方【ベースホワイト】

塗り方【ベースホワイト】

まずはベースを塗り、乾かします。
白をベースに持ってくると後でのせる色の発色が綺麗なのでオススメとよくネットで紹介されています。

※何度かやって、ようやく白を使えるようになりました。初めは、薄いピンクやベージュをベースにしたほうが簡単だと感じました。

ラップにグラデーションにしたい色を出します。境目を少し楊枝でぼかします。

スポンジを写真のように爪にのせて色を付けます。
うまくのらない時はもう一度。
ムラが出来た時は、他のスポンジにうまくのらなかった色を付け、ポンポンとそこに色を足します。

今回はピンク・薄紫・黄色・ターコイズブルー・コーラルピンクの6色を少しずつ、指ごとに色を変えて使ってみました。

はみ出したところをリムーバーで落とします。
細かいところは、綿棒か爪楊枝にコットンを巻きつけて落とすといいと思います。
落としたら、トップコートを塗って完成です。

ベースが白で、パステルカラーを使うとこんな感じに仕上がります。
実は、100均のマニキュアがほとんどですよ。
ラップに移して使うので、普通に塗るよりもたくさん量を使います。だから、100円で十分かなって思います。

ベース【ベージュ】

ベース【ベージュ】

写真は、ベースがベージュです。
グラデーションに使った色は、ベージュとオレンジ・ベージュとターコイズブルーです。

こんな感じです。これならとっても簡単にグラデェーションができます( ^∀^)
白がベースよりもとっても簡単です。

コツ・ポイント

メイク用のスポンジも使ってみましたが、ベースの色が取れやすかったような気がしました。色のノリもベタっとした感じがありました。
食器用スポンジの方が細かい模様(点々)があり、私は、可愛いと感じました。


SNSでシェア
詳しく見る