フラワーペーパー

コスパよし!カラーバリエーションよし!おうち工作が楽しくなるダイソーのお花紙
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年3月26日 更新日: 2022年3月29日
閲覧数: 4,667
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...

コスパよし!カラーバリエーションよし!おうち工作が楽しくなるダイソーのお花紙

近頃お気に入りなんです♡色合いがキレイで、コスパがよくて、気軽に作って楽しみ♪飾って楽しみ♪いろいろな使い方も試しやすいのでオススメ。

ポイント1

カラーバリエーションがイイですよね!パステルカラー、ピンク系、ブルー系のグラデーションカラー、ちょっと深みのあるニュアンスカラーのセットがあって、1袋に何色も入っているのでお得感があります。

ポイント2

面倒なジャバラ折りは既に完了して束ねてある状態で12束も入っているなんて……親切過ぎです。大量にお花を作らないといけないときでも全然苦じゃない!

ポイント3

自分で作るときってホッチキスでとめたりすることが多いと思いますが、ビニ帯で束ねてあるので簡単に取れます。実はこれが重要ポイント。ばらせることでアレンジしたり、他の使い方ができるんです。

ポイント4

作り出すと楽しすぎます。コスパがいいのでちょっと失敗しても気になりませんん。むしろどんなアレンジができるか考えるのも作ってみるのも楽しくなってきます。子どもと一緒に気軽に工作できるのがイイですよね。

ポイント5

端をV字にカットすればカーネーション

ポイント6

ハーフサイズにカットして作ればたっぷりフリルに見えます。

ポイント7

端を丸くカットして中心にフラワーペップをつければゴージャスな牡丹の花。

ポイント8

端に細く切り込みを入れればたんぽぽ。

ポイント9

2色にしてみたりも。

ポイント10

ちょっと頑張るとガーベラも作れます♪

ポイント11

作ったお花はラッピング素材として使ったりも♡

ポイント12

お花紙で作ったお花と言えば、ちょっと安っぽいイメージですが、色や使い方次第で印象も変わります。

ポイント13

壁飾りにしたり、そのままインテリアとしても。

ポイント14

撮影小物としてもよく使いまわしてます(笑)

ポイント15

うちにはもう赤ちゃんはいませんが、お昼寝アートとかにもいいですよね。猫ちゃん写真に使いたいのですが、自由気ままな猫さまは子ども以上に撮るのが難しい……

ポイント16

ちょっと色が欲しいな~という場所にプラスするのにも使いやすいです。

ポイント17

金魚釣りゲームの金魚を作るときも使用。ひらひらした感じがぴったりでした。安いので工作にも気兼ねなく使えます。

ポイント18

細かいものを包むときのラッピングペーパーとして使うのもお気に入り。グラデーションで色が揃うので可愛いです。

ポイント19

ジャバラ折りを利用してペーパーファン、扇、リボン、蝶々なども簡単に作れます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集