100均植木鉢でトランク風収納DIY♪

100均植木鉢でトランク風収納DIY♪
投稿日: 2015年2月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,086
86 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均植木鉢でお洒落可愛いトランク収納を作ってみました!!市販のパンや、お菓子のストックを入れるのにも最適です。植木鉢には水はけ口があるので通気性も良く、中に物を入れても蒸れません^^ではさっそく簡単な作り方をご紹介したいと思います。

使った100均アイテム

使った100均アイテム

・植木鉢(長方形)2つ(100均ミーツ)
・蝶番2つ・ロック1つ(いずれもセリア)

作り方

作り方

写真参照)左から右→左下→右の順番で
①2つの植木鉢を上下に合わせ、蝶番で止めて開閉ができるようにします。植木鉢同志を組み合わせることで、かご部分、蓋部分というようになります。
②前にロックをつけます。(蝶番を付けた方が後ろ側になります)
③植木鉢の底の部分の四つ角に、丸穴が空いているので、その穴に紐を×(バツ)になるように通します。
紐が外れないように、裏から通した紐をホッチキスで止めます。これが、取っ手になります。
④表が寂しいので、100均の転写シールや、
ロールシールでデコって完成です^^

完成

完成

写真参照)
ただの植木鉢が、蝶番を付けただけでトランクに!
開閉時に見える取っ手の紐も、違和感ありません^^
×にすることで、トランクを持ちあげた時に、負担をかけることなく、少しの力で、軽く持ち上げる事が出来ます。

ビフォーアフター

ビフォーアフター

以前は、バスケット収納していたのですが、物を入れたら上から丸見え・・。トランクを作ったことで、蓋が閉まるので、丸見え状態は解消されました^^

インテリアとしても

インテリアとしても

キッチンにたちまち置いていますが、それぞれのご家庭に合う好きなものを収納してみてください。

コツ・ポイント

フタ付き収納にしたことでほこりの心配もなし^^



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード