100均でオムツケーキ

100均でオムツケーキ
投稿日: 2015年2月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,194
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生から幼稚園児まで5男1女のかぁちゃんしてます! 今年の4月か...
材料は、ほぼ100円ショップで揃えました。
妹からオムツケーキってどこで売ってる?と聞かれ、多分作れるよと返事したのがキッカケで初めて作ってみました!
女の子で名前も決まっていたので、春らしく桜のマステでプチリメイクしました。

オムツは一枚一枚梱包

オムツは一枚一枚梱包

3COINSでアルファベットのウッドオブジェ②個で324円こちらを桜のマステ(セリア108円)でプチリメイク
オムツは一枚一枚ワックスペーパー(ダイソー108円)で包んでからクリアーギフトバック(セリア108円)でこれも一枚一枚梱包しました。
長く飾って置けるようにオムツのサイズを大きくしました。なので飾ってる時にホコリが入らないように袋に梱包しました。

ケーキの形に整える

ケーキの形に整える

丸く整える為に家にあった丸い箱の蓋を底に利用しました。そこの梱包したオムツを並べてワックスペーパーで包む。
包んだらリボンを両面テープでとめる。
二段目の間に、ケーキのレースペーパーが挟んであります。
周りにダイソーやセリアで買った造花を飾り、3COINZで買ったバースディキャンドル(324円)を飾りました。

色々飾ってアレンジ

色々飾ってアレンジ

造花以外には、ハンドメイドでスタイ・ガーゼハンカチ・髪留めクリップ・くるみボタンのゴム・にぎにぎ用のぬいぐるみをこれも一つ一つクリアーギフトバック(透明のビニール袋)に入れてから飾りました。
最後にラッピング用の透明セロファンを二枚テープで留めてからオムツケーキ全体を包むようにラッピングしました!

コツ・ポイント

梱包をバラバラにするのは大変かなぁ~とも思ったけど長く飾って楽しめる様にオムツのサイズをあえて大きなサイズで作りました。


SNSでシェア
詳しく見る



「ラッピング」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集