簡単!アイロンと紙袋で出来ちゃうグリルドチーズサンド

簡単!アイロンと紙袋で出来ちゃうグリルドチーズサンド
投稿日: 2015年2月19日 更新日: 2019年12月25日
閲覧数: 19,452
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
昔、ジョニーデップの映画の中で、このアイロンを使うやり方でサンドイッチを作っていたと言う話を知り、やらずにはいられなくなり笑…やってみました❗すごーい❗❗これなら、プレス器がないからと諦めていたグリルドサンドが今すぐ食べられます❗♥

材料

  • 食パン8枚切り :1枚
  • スライスチーズ :1枚
  • バター :適量
  • 紙袋 :1枚

準備するもの

準備するもの

紙袋、食パン、バター、チーズ、アイロンを高温にセットし、木のまな板が安心です。

バターをぬります

バターをぬります

食パンを半分に切り、左右のパン両方の片面にバターを塗ります。半分に切って重ねたサイズだと、アイロンのサイズにすっぽり収まるので、プレスするときに楽です。

チーズをサンドします

チーズをサンドします

バターを塗った面を外側になるようにして、スライスチーズを挟みます。

紙袋にいれます

紙袋にいれます

アイロンでプレスします

アイロンでプレスします

高温のアイロンで、1~2分プレスします。アイロンの重さに手を添えるくらいでOK!

焼き目がつけばOKです

焼き目がつけばOKです

紙袋から透けるパンが、焼き目がついていればOK!焼き目加減は、お好みで♥

裏も同様に焼き目をつけます

裏も同様に焼き目をつけます

裏表焼き色がついたら、袋を破けば取りだしやすいです。袋の素材によっては、少しくっついてしまうものもあるので、その場合は、ナイフですこしづつ剥がします。

半分に切って盛り付けます

半分に切って盛り付けます

中はとろ~りチーズ♥
これでプレス器がなくてもグリルドチーズサンドがいつでも食べられます❗

オーブンシートでも出来ます

オーブンシートでも出来ます

紙袋の代わりに、オーブンシートでも出来ますが、こちらの方が全くくっつくことはありませんが、美味しそうな焼き目は、紙袋のほうがきれいにつきます。

コツ・ポイント

高温のアイロンを使うので、木のまな板があると安心です。
バターを塗ったら、バターの面を外側にしてチーズを挟むというのを間違えないようにします。バターで美味しそうな焼き目がつきます。
ハムチーズなどバリエーションも色々楽しめます♥



SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月25日 14:08
タイトルを見て、「えええ!んなこと!アイロンで!?・・・まさかね。」 と思いながら記事読んで「ほんまや!」でした。 フライパンで押さえながら焼いていましたが、これ、やる!(笑)
2015年02月25日 16:02:03
ココさぁん! こんにちはぁ!コメントありがとうございまぁす❗笑…ほんまや!にっ笑いました笑…ほんまです笑…うそやん?!っと思いながらっじゅーっ!っとやっちゃってください笑…ほんまに出来ますから笑…
2015年2月24日 18:45
オーブントースターが不要になりそうです!(笑)
2015年02月25日 15:58:10
lemondeさぁん! こんにちはぁ!コメントありがとうございまぁす♥プレス器もなくて…でも食べたいなぁっと思っていたので、感動しました笑…ぜひぜひやってみてくださぁい笑…
2015年2月21日 15:49
おくやままさみさん、こんにちは! おくやまさんのレシピは美味しそうなのはもちろん、いつも楽しそうで、グリルドチーズサンドも今すぐ食べたくなってしまいました! 楽しく食べる、ってとっても大切なことですよね。 …私も心を入れかえて、料理します♪ ステキなアイデア教えてくださり、ありがとうございます。
2015年02月21日 19:52:47
ハニクロさぁん! こんばんわぁ❗コメントありがとーございまぁす(^^)/うれしいでっす♥食べるよりっワクワク作るのがたのしぃので、わ!やってみたい!っと思ったら今すぐ!やりたくって笑…ただただそれだけです笑…心入れかえなくても大丈夫てすよー笑…いつも簡単なものばかりですみません笑…これからもよろしくお願いしまーす!
コメントをもっと見る




「料理レシピ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集