ほぼ100均でお弁当グッズ収納&調味料コーナー

ほぼ100均でお弁当グッズ収納&調味料コーナー
投稿日: 2015年2月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,031
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均パトや100均リメイクが趣味です。 今春大学生次男と社会人長男を...
キッチン壁にお弁当グッズ収納とガスコンロそばに調味料コーナーを作ってみました。
お弁当グッズ収納はダイソーの150均のラックにふりかけを入れたセリアのスパイスボトル、セリアのピックを入れたセリアのハウスオーナメントに手作りピック、横にはセリアのアイアンカゴに入ってるワックスペーパーを。
その下にはまたまたスパイスボトルとさらに下にはおかずカップと朝のお弁当作りがラクになります。

調味料コーナーは
ニトリの棚で棚の上にダンボールで作った三角形の屋根にマスキングテープを貼り棚と屋根を両面テープでくっつけ100均の色んなビンに調味料が入っています。
ガスコンロが目の前なので使いやすく便利です。

お弁当グッズ収納と調味料の間にはオリーブオイルとサラダ油を置いて足を動かすことなく調理が出来ます。

忙しい朝に無駄足無くお弁当作りや調理が出来ますから、みなさんもセンスを生かしたステキなキッチンになりますように‼︎

SNSでシェア
詳しく見る