100均のティッシュボックスを収納ケースに!景品でもらうキッチンペーパーを入れてスッキリ!

100均のティッシュボックスを収納ケースに!景品でもらうキッチンペーパーを入れてスッキリ!
投稿日: 2015年2月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,055
0
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
景品でよくもらうキッチンペーパー。
気が付くと、3つ4つ引出しの中。
引出しの中で、物の下にあったり。
そんなキッチンペーパーを便利に使うため、100均でティッシュケースを購入しました。
木の香りがしそうな木製のケースを選びました。

写真にある薄型の箱に入ったタイプなら、2つ。
ビニール袋に入ったタイプなら、3つ入ります。

あっという間になくなってしまう貰い物のキッチンペーパーですが、
こうして使うと、すぐに次のペーパーが使えます。
使い始めて数年経ちますが、全く問題なく便利に使っています。

木製のケースは、色を塗ったり絵を描いたりできますよ。
私は、木の雰囲気が好きなのでこのまま使っていますが、ニスだけは塗った方がよさそうです。
キッチンの特性上、油っぽくなりますので。
油はちょっと・・手を加えるのもちょっと・・と思われたら、プラスチック製がお勧め。
塗れ布巾でサッと拭けますよ♪


コツ・ポイント

ビニール袋に入っているキッチンペーパーを入れるときは、
すべての「口」を開けておいてください。
一つが終わったらビニール袋を抜いて、すぐに次のペーパーを使うことができますよ。


SNSでシェア
詳しく見る