お手軽『べランピング・フェス』

お手軽『べランピング・フェス』
投稿日: 2021年10月10日 更新日: 2022年4月3日
閲覧数: 218
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
あるアーティストのオンラインライブを15時半から観るのに、どーしても、現地にいる感覚、フェス感を味わいたくて、テレビの向きを変え、ベランダでライブ鑑賞いたしました。
風はそよそよ、ライブ会場と同じように陽は沈んでいき、めっちゃ心地良かったです(^^)

テレビ画面に陽があたると、反射して画像が見えなくなるので、遮光のためにフリースクロスをかけました。
風で、裾がパタパタするため、両端にペットボトルに水を入れて重石代わりにし、輪ゴムと洗濯バサミを使って、裾に留めました。
クロスの中央あたりも、めくれあがるため、使用済みのサランラップの芯を洗濯ピッチで留めました。

カーテンを、ベランダ側へ引っ張り出して物干し竿にかけ、固定するのには物干し竿の留め具を使いました。
洗濯ピッチでも試しましたが、巻き返しの風で跳ねてしまうので『ダメ』です。
洗濯ピッチが跳ねることで、外に飛んだりしては、ご近所の方に、怪我を負わせかねませんので、ご注意ください。

テレビの向きをクルッと!

ライブ鑑賞だからと爆音では近所迷惑になります。

窓の間口からいって、鑑賞は2人限定となるため、Bluetoothではなく、イヤホンを2つ使用。
DAISOさんに、イヤホンジャックの二股や延長コードが存在したのには驚きでした!

※写真の二股は、手持ち品であり、DAISOさんの商品ではありません。

室外機の上はスノコテーブル

室外機の上はスノコテーブル

https://kurashinista.jp/articles/detail/78703/page:2

コツ・ポイント

風が強い時は危険ですので、絶対にやめてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集